RALLY491レバーは、RALLY490レバーにノンスリップ加工を施したバージョンアップモデル。490レバーの優れた特徴を受け継ぎながら、機能をさらに充実!レバーに施されたディンプル加工がマディーなレースや雨天ツーリングでの滑りをなくし、確実なレバーワークを約束します。
★ショートレバーというだけで敬遠していませんか?
ラリーレバーは純正に比べエンドのボール1コ分が短いだけです。こまかい事ですが操作性の良さは純正より上で、転倒時のダメージも減少します。
ショートレバーにすることでノーマルレバーでは装着できなかったハンドガード類(バーエンド固定タイプ)も装着可能となりプロテクション性も向上します。
★なぜショートレバーなのか?
なぜRALLYはショートレバーにこだわるのか?それはRALLYショートレバーが、ショートレバーの利点とロングレバーの利点を両方合わせ持ち、なおかつそれぞれの欠点を克服するからです。ロングレバーの利点といえば、指を掛ける位置が外側になるため、クラッチ操作が楽であること。しかし、その分外側にはみ出す部分が多くなるため、ハンドガードが装着できなかったり、転倒時に折れやすかったり不利な部分もあります。RALLYレバーは、ショートレバーの最大の欠点である内側にくる指の位置を、通常のショートレバーに比べ外側にくるように設計。ロングレバーと比べても遜色なく操作ができます。また、ショートレバーの最大の利点である短さが、ハンドガードの装着を容易にしたり、転倒時の損傷の可能性を限り無く少なくします。また、どうしてもロングレバーがいいという方にも、492シリーズを用意。全てを考慮すれば、おのずとレバー選びの答えがでるでしょう。
- 品名 RALLY491 ノンスリップショートレバーセット
- 価格 左右セット¥3,500 (税別)
- 適合車種&在庫 下記ラインナップ表参照
型番 | 品番 | 車 種 | 在庫 | |
H-1 | RY49111 | XR250/BAJA, '03 XR250, XR250モタード, XR400モタード, XR650R DKモデル, CRM250R/AR, XLR250R/BAJA | 有 | 購入ページ |
H-2 | RY49112 | XR250R(ME06)/600R, USモデル, '93~オーストラリア・DKモデル | 有 | 購入ページ |
H-3 | RY49113 | XR250R(ME06)/600R, ~ '92オーストラリア・DKモデル | 完売 | ― |
H-4 | RY49114 | FTR223, SL230, XL-DEGREE, XLR200/125R, XR230 | 有 | 購入ページ |
H-5 | RY49115 | CRM50/80 Rドラム J/L/N型 | 完売 | ― |
H-6 | RY49116 | CRM50/80 '93 Rディスク P型 | 有 | 購入ページ |
H-7 | RY49117 | CRM50/80 '94~'97 R/V型 | 完売 | ― |
H-8 | RY49118 | CRF250L/M/CRF250RALLY | 完売 | ― |
Y-1 | RY49121 | DT230LANZA, TT250R/Raid, SEROW225/W/WE, '00~ TW200, TW225, ブロンコ, アルテシア, TDR250,DT200/125R, TT225/250/350/600, ~'17 SEROW250, Tricker, XT250X, WR250R/X '18~ SEROW250 |
完売 | 購入ページ |
Y-2 | RY49122 | DT200WR | 有 | 購入ページ |
K-1 | RY49141 | '91 KDX250SR, KDX200SR | 有 | 購入ページ |
K-2 | RY49142 | KDX125SR | 完売 | ― |
K-4 | RY49144 | '98~ '07 KLX250, KLX250ES, ~'07 D-TRACKER、'97~ DJEBEL200、250SB | 完売 | ― |
S-1 | RY49131 | DJEBEL125, KLX250SR, '92~KDX250SR, '95 DR250R, ~ '95 RMX250S, TS200/125R, DR250S/SH, DJEBEL250, ~'96 DJEBEL200 |
完売 | ― |
S-2 | RY49132 | '96 DJEBEL250XC, '96~ RMX250S | 有 | 購入ページ |
S-3 | RY49133 | '97~ DJEBEL250XC, '96~ DR250R, DR-Z400S/SM | 有 | 購入ページ |