一家に一台据え置き型汎用ポンプ
自転車、バイク、浮き輪、ボールと用途も多彩
機能を抑えリーズナブルな価格で提供。エアゲージを装備しての価格なので大変お買い得です。
付属のエアゲージは充填時の目安にご使用ください。正確なエア圧は精密エアゲージを別途ご使用ください。充填時に高圧になるときはグリップが押し戻されて体を傷つけることがあるので取り扱いに注意ください。浮き輪、ボールへの充填には別途アダプターが必要です。
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在庫 | 有 |
エアゲージ搭載 | 米式・英式・仏式バルブ 対応 |
可動式ホースでらくらく |
※ゲージの文字盤は生産ロッドにより変わります。
空気圧単位換算早見表(※pslはヤード・ポンド法単位) ◆1kg/㎠=0.98bar=14.21psl ◆1bar=1.02kg/㎠=14.5psl |
よくある質問
Q: 空気が入らないんですが?
A: 原因①口金内のムシが固着されている場合→対処法:口金の内側に見えるムシの頭をドライバーなどの鋭利なもので奥へ押し込み固着を解除してください。
原因②ポンプのヘッド差込不良。もしくはロック忘れの場合→対処法:どちらの場合も、空気はタイヤへ供給されず外に漏れてしまっています。説明書を今一度確認の上、ポンプヘッドを奥までしっかり差し込みロックをしてください。
充填方式が選べる賢いポンプ
倍速充填が可能なHI-V
高圧でも充填可能なHI-P
タイヤはもちろん自転車、浮き輪何でもOK
充填方法が選べる2WAYの空気入れ。一回の充填量重視のビッグボリュームと高圧になってポンピングがきつい時に使うハイプレッシャーを瞬時に切り替えできます。例えば浮き輪やゴムボートなどはハイボリュームで充填するとあっという間に膨らみます。また、高圧を要する場面や非力な方はハイプレッシャーで充填すると、少ない力で作業できて便利。ボディ本体はアルミ製で超軽量、耐久性を確保しつつ作業性に貢献します。日常整備からトランポに積み込んで外へ持ち出してもお使いいただけます。
付属のエアゲージは充填時の目安にご使用ください。正確なエア圧は精密エアゲージを別途ご使用ください。ハイボリューム、ハイプレッシャーは必要に応じて使い分けてください。充填時に高圧になるときはグリップが押し戻されて体を傷つけることがありうるので取り扱いに注意してください。
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在庫 | 有 |
空気圧単位換算早見表(※pslはヤード・ポンド法単位) ◆1kg/㎠=0.98bar=14.21psl ◆1bar=1.02kg/㎠=14.5psl |
◆能力比較実験
直径66cmの浮き輪(およそ40リットル)を膨らませる場合のピストン回数
※シリンダーの大きさが若干違うので単純に比較はできませんがHI-Vの場合、倍速でエア充填が可能になります。その一方、PR137は一回の吐出量が多いのでポンピングに余分な力が必要になるデメリットも生じます。
よくある質問
Q: 空気が入らないんですが?
A: 原因①口金内のムシが固着されている場合→対処法:口金の内側に見えるムシの頭をドライバーなどの鋭利なもので奥へ押し込み固着を解除してください。
原因②ポンプのヘッド差込不良。もしくはロック忘れの場合→対処法:どちらの場合も、空気はタイヤへ供給されず外に漏れてしまっています。説明書を今一度確認の上、ポンプヘッドを奥までしっかり差し込みロックをしてください。
手持ちのポンプがボール用空気入れに変身。
本品を空気入れの米式バルブ差込口にジョイントしボールのへそに突き刺すだけ。
※ビーチボール等の空気穴には使えません
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■使用法
本品、針部をボールのへそに差し込みます。その際、油で針を湿らせ、垂直に差し込みます。
刺す際は針の根本が折れないよう慎重に抜き差ししてください。
空気の入れ方参考サイト
※この製品のJANコードはつづきを読むへ・・
当商品は販売終了いたしました。
後継商品はコチラになります。
ハードワークにも耐え得るハイクオリティフロアポンプ。
ボディーはスチール製で堅牢、過酷な使用条件に対応する強度を確保。日常整備から、早さを求められるレースにも対応。エアーゲージつきで、充填中のエア圧が目視できます。。
付属のエアゲージは充填時の目安にご使用ください。正確なエア圧は精密エアゲージを別途ご使用ください。
関連記事 タイヤメンテのアレやこれ講座空気圧単位換算早見表(※pslはヤード・ポンド法単位) ◆1kg/㎠=0.98bar=14.21psl ◆1bar=1.02kg/㎠=14.5psl |
■ママチャリ(英式バルブ)に使用する場合は、PR114-5が必要です。
よくある質問
Q: 空気が入らないんですが?
A: 原因①口金内のムシが固着されている場合→対処法:口金の内側に見えるムシの頭をドライバーなどの鋭利なもので奥へ押し込み固着を解除してください。
原因②ポンプのヘッド差込不良。もしくはロック忘れの場合→対処法:どちらの場合も、空気はタイヤへ供給されず外に漏れてしまっています。説明書を今一度確認の上、ポンプヘッドを奥までしっかり差し込みロックをしてください。
後継商品はPR138 パワーフロアポンプライト になります。
ビッグボディでエア充填ラクラク!プラスチックボディで軽い。
直径32.5mm×長さ410mmのビッグシリンダー、ロングストロークが大量のエアーをタイヤに一気に送り込みます。レースやメンテナンス時のタイヤエアー充填をラクラクこなしてくれます。エアゲージつきで充填中のエア圧がわかるのでとても助かります。
付属のエアゲージは充填時の目安にご使用ください。正確なエア圧は精密エアゲージを別途ご使用してください。
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■PR114-5 パワーポンプ変換アダプター(米⇒英) ¥200(税抜き)
※右画像の洗濯バサミ風の物
▲ハンドル部分にホースを収納でき、持ち運び時もホースが邪魔になりません。 |
空気圧単位換算早見表(※pslはヤード・ポンド法単位) ◆1kg/㎠=0.98bar=14.21psl ◆1bar=1.02kg/㎠=14.5psl |
よくある質問
Q: 空気が入らないんですが?
A: 原因①口金内のムシが固着されている場合→対処法:口金の内側に見えるムシの頭をドライバーなどの鋭利なもので奥へ押し込み固着を解除してください。
原因②ポンプのヘッド差込不良。もしくはロック忘れの場合→対処法:どちらの場合も、空気はタイヤへ供給されず外に漏れてしまっています。説明書を今一度確認の上、ポンプヘッドを奥までしっかり差し込みロックをしてください。
収納式のグリップは使用時にはL字に出来るので、パワーロスなくポンピングが出来て効率的。360°回転式のヘッドはデジタルエアゲージの数値が見やすく、作業性に優れます。
付属のエアゲージは充填時の目安にご使用ください。正確なエア圧は精密エアゲージを別途ご使用ください。
空気圧単位換算早見表(※pslはヤード・ポンド法単位) ◆1kg/㎠=0.98bar=14.21psl ◆1bar=1.02kg/㎠=14.5psl |
◆関連商品:PR139 POWER スーパーエアチャージホース
◆ママチャリ(英式バルブ)に使用する場合は、PR114-5が必要です。
よくある質問
Q: 空気が入らないんですが?
A: 原因①口金内のムシが固着されている場合→対処法:口金の内側に見えるムシの頭をドライバーなどの鋭利なもので奥へ押し込み固着を解除してください。
原因②ポンプのヘッド差込不良。もしくはロック忘れの場合→対処法:どちらの場合も、空気はタイヤへ供給されず外に漏れてしまっています。説明書を今一度確認の上、ポンプヘッドを奥までしっかり差し込みロックをしてください。
■ 関連商品: 空気入れ等 商品一覧
※この製品のJANコードはつづきを読むへ・・
フロアポンプ仕様により、体重を乗せてポンピングできるので疲れ知らず。
ハンディサイズのポンプながら、より楽な姿勢でのポンピング作業が可能です。ツーリングでの携帯性にも優れ、パンク時やエア充填の疲労も大きく軽減されます。
関連記事 タイヤメンテのアレやこれ講座一見すると普通の携帯ポンプですが、本体エア充填部を伸ばせば、あっという間にフロアポンプに早変わりです。 | ||
▲ポンプヘッド内のパッキンの向きを変えて米式、仏式の2タイプのバルブに対応可能となります。 |
空気圧単位換算早見表(※pslはヤード・ポンド法単位) ◆1kg/㎠=0.98bar=14.21psl ◆1bar=1.02kg/㎠=14.5psl |
よくある質問
Q: 空気が入らないんですが?
A: 原因①口金内のムシが固着されている場合→対処法:口金の内側に見えるムシの頭をドライバーなどの鋭利なもので奥へ押し込み固着を解除してください。
原因②ポンプのヘッド差込不良。もしくはロック忘れの場合→対処法:どちらの場合も、空気はタイヤへ供給されず外に漏れてしまっています。説明書を今一度確認の上、ポンプヘッドを奥までしっかり差し込みロックをしてください。
T型ハンドルと2WAYでラクラクエア充填!
エンド部を起こすと、T型ハンドルに早変わり!手にフィットするT型ハンドルと押しても引いてもエアの入る2WAY方式で高効率ポンピングを可能にしました。ゲージつきで充填量も一目瞭然。まわすだけでシュレイダー(米式)とプレスタ(仏式)に対応できるデュアルヘッドバルブを装備!エンド部のマルチパーパススペースにはムシ回し付きバルブキャップを標準装備。携帯に便利なコンパクトタイプです。
付属のエアゲージは充填時の目安にご使用ください。正確なエア圧は精密エアゲージを別途ご使用ください。
関連記事 タイヤメンテのアレやこれ講座▲T型ハンドル・エアゲージ装備! | ▲ムシ回し付バルブキャップを標準装備! |
空気圧単位換算早見表(※pslはヤード・ポンド法単位) ◆1kg/㎠=0.98bar=14.21psl ◆1bar=1.02kg/㎠=14.5psl |
◆関連商品:PR115 POWERイージーポンプアダプター、SL22052 slimeムシ回し付バルブキャップ
◆ママチャリ(英式バルブ)に使用する場合は、PR114-5が必要です。
よくある質問
Q: 空気が入らないんですが?
A: 原因①口金内のムシが固着されている場合→対処法:口金の内側に見えるムシの頭をドライバーなどの鋭利なもので奥へ押し込み固着を解除してください。
原因②ポンプのヘッド差込不良。もしくはロック忘れの場合→対処法:どちらの場合も、空気はタイヤへ供給されず外に漏れてしまっています。説明書を今一度確認の上、ポンプヘッドを奥までしっかり差し込みロックをしてください。