ヨコハマ散策

2017年 11月 15日 (水)

「壇蜜ロード」を行く、秋のヤビツ~宮ケ瀬~神之川ツーリング

 

 

 

みなさま、こんにちは。

今朝のサッカーベルギー戦、生で見ましたか?

ベルギー戦の前に、まずはナンデモヤOさんより振られた

先日のブラジル戦の感想から。

 

正直ネイマール選手とマルセロ選手以外はタレント的にも地味だし

今のブラジル代表ってホントに強いの?と思っていました。

が、蓋をあけてビックリ!

確かな技術をベースとした攻守の切替、

球際の判断の速さが尋常でなく

それでいて技やテクニックに溺れず

シンプルかつスピーディーに点を取る様は

しっかりチームとして意思統一され

まさに「ネオセレソン」という感じで唸ることしきりでした。

 

そして今朝のベルギー戦。

絶賛売出し中、超強力FWのルカク選手を

吉田選手、槙野選手がどう抑えるかがカギ。

前半からチーム全体で連動するハイプレッシャーからの守備が

まずまずの成果を見せる日本。

が、後半一瞬の隙をついてシャドリ選手の突破から

最後はルカク選手がキッチリ頭で決め

0-1敗戦。

 チャンスはあるけど決めるべきところを決められない、

いつもの「決定力不足」に今回も朝からガックリでした…

 

残念ながら我らが日本代表に関しては

本田選手の言うとおり世界との差は縮まるどころか

さらに開いている、と言わざるを得ません。

 

全盛期の遠藤保仁選手のように

試合の流れをコントロールしながら攻撃のスイッチを入れる

リズムに変化をつけられるようなベテランの存在が

本大会に向けて必要になってくるのかもしれません…

あ、遠藤選手ガンバから移籍するって情報がっ!

 

 

 

さてさて、本題です。 

今回は週末に行った、ラフロスタッフ有志による

晩秋の近場ツーリングのお話より。

 

待ち合わせ場所へ向かう国道246号沿い、

ひさびさに雲ひとつない青空&冠雪の富士山♪

246 fuji

待ち合わせ場所からヤビツ峠~宮ケ瀬湖付近までは

ナンデモヤOさんの前回ブログも参照ください。

 

ヤビツ峠にむかう県道70号は道幅こそ狭いですが

小排気量バイクでも十分楽しいワインディングで

神奈川のライダーならド定番のルートなんだとか。

青森県人の私、ラフ広報 セキネ、

実は今回がヤビツ峠 初体験♡ 

 

途中ポケモンGO関連でOさんはいろいろ止まりたかったようですが

今回のテーマは「紅葉を愛でるツーリング」なので先へ進みます(笑)

Yabitsu road

 

Tsuribashi2

紅葉は…イマイチ?

きれいに色づく前に前日の大風で路面には木の枝や落ち葉が堆積。

「鮮やかな錦秋のなかのワインディング」 

というのを体感できたのはごく一部でしたが

移ろいゆく季節をゆっくり堪能しながら走れたかと。

県道64号に入り宮ケ瀬湖を越えたコンビニで小休止。

ここでナンデモヤOさんは帰宅の途に。

お疲れ様でした~。。

 

残るメンバーは一旦道志みち(国道413号)に合流し

人混みを回避するため、すぐに県道518号へ。

Camp

橋の上から道志川沿いにあるキャンプ場を覗きます。

陽だまりのなか、ゆっくりキャンプしたいな~(。。)m

 

しばらく県道518号を進んだ後、県道517号を左折、

突き当りの県道76号をもう一度左折します。

 

この県道76号は相模湖方面から伸びてきて

道志ダムを経由してから道志みちと交差し、

道志川支流の神之川方面を通って車両通行止めの林道をはさみ

丹沢方面へ抜ける比較的交通量の少ない道。

 

大人のバイク時間 MOTORISE #166

「ライダー壇蜜ツーリングへ!」 

でも登場した道で通称 壇蜜ロード と呼ばれています(←ウソ)

↑勝手に僕が名づけました(汗)

 

 映像中で壇蜜さんが着用しているのは

すでに絶版になっていますがこちら↓

RR7675 デュアルテックスウォームパーカー

撮影当日はかなり寒かったようですが

しっかり暖かくサポート出来ていたようでよかったです♪

 

ちなみに現行モデルはコチラのRR7660になっています↓

 

 今回ツーリングに参加したメンバーでも歴代モデルを二人が愛用。

気軽に気負わず羽織れる冬カジュアルの主力モデルで、

こんな感じのツーリングにはちょうどよい具合です。

 

壇蜜さんたちはここから道志みち経由で山中湖へ抜け

山中湖パノラマ台でエンディングでしたが

我々は混んでいる道志みちをさけ、県道76号を直進。

神之川キャンプ場の先にあるエビラ沢の滝を目指します。

Ebirasawa1

到着するとちょうど山の切れ間から日が昇りました。

何ともいえず神々しい。。

橋の奥にエビラ沢の滝が見えます。

滝つぼに下りてみました。

Ebirasawa2

近づくと滝は思ったよりも大きく、清冽な流れが

あたりの空気をキンと引き締めています。

なんとなく神聖な場所のような感じでしたので

深入りせずにバイクまで戻ります。

 

ここから物流部イケメンK君の希望で宮ケ瀬湖まで戻り

鮎の塩焼きやら鹿肉のBBQ串を食べて休憩。

Miyagase1

Miyagase2

最後は七沢温泉まで戻ってきて

またまたK君希望のZUND-BARで昼ラーメンを食べて解散しました。

  Ramen

距離にして150㎞程度のツーリングでしたが

 快晴の秋の紅葉ツーリングはいいリフレッシュになりました♪

 

今回使用していたRR5837 ラフライディングスニーカー

バイクはもちろん、ちょっとした山歩きでも大活躍。

12月中旬ごろの入荷予定、もうしばらくお待ちください。

 

以上、神奈川では山道なのにビックリするほど人が多いことに

あらためて驚いたラフ広報 セキネ がお伝えしました。

 

 

2017年 08月 8日 (火)

満を持してインナーグローブの真打をリリースしたことをお知らせします! &ポケゴ通信 その33 みなとみらいで伝説ポケモン狩り編

 

 

 こんにちは。

皆さん 夏休みのスケジュールは埋まりましたか?

ナンデモヤ O はこれとファミキャンの予定です♪

ヨコハマシミンデヨカッタ。

タノシミダ!

そして、サンダーレイド始まりましたね。

わたしは仕事帰りに上大岡によっていきます!

ワクドキ。

 

さて本題。

きょうはディンプル加工がバイク乗りの感性をくすぐる

優れた機能を持ったインナーグローブの新作を紹介させていただきます。

 

RR8853 ストレッチクールマックスインナーグローブ

Rr8853_top
 発汗の激しい手のひらには吸汗速乾素材のクールマックスを採用、

手の甲側には伸縮性に富、表面積を増やすことで放熱効果をあげ、

アウターグローブとの接触面積を減らすことで運動性、脱着性を向上させる

ディンプル加工を施したライクラを採用。

素晴らしい出来栄えの商品ができました♡

 

既存品のRR6449 クールマックスインナーグローブ

総クールマックスを採用した吸汗速乾性に特化した商品です。

しかし、伸縮性が乏しいため運動性とフィット感に少し問題があります。

そこでこの度、手の甲側に放熱性にすぐれ、伸縮性に富む

ディンプル加工を施した特殊ライクラメッシュを採用した上級バージョンのリリースの運びとなったわけです。

  8853_l

 

いい素材を驕ったため少々値は張りますが、

それを相殺して余りある高機能インナーグローブの登場です!

 

時期的にはなんで今頃?なタイミングなんですが

実はこの商品2018年春夏モノなんです!

チョーーーーーー前倒しで

なんとかお盆前に突っ込むことができました!

毎企画会議でインナーグローブを

検討してきましたがなかなか

いい素材に恵まれず踏ん切りのつかぬまま流れ続けていたラインナップ。

この度、ディンプル加工されたライクラという

うってつけの素材に恵まれ急遽発売の運びとなりました。

息の永い商品になればと丹精込めて作りました。

お見知りおき下さいm(_ _)m

・ 

ポケゴ通信 その32

前回お知らせしたとおり、初っ端にファイヤーを狩れたあと、連敗が続いたので

このあいだの日曜の午前中にみなとみらいまで遠征したお話です。

午後は所用があるので午後一に帰宅せねばなりません。

制限付き狩りです。

 

まずは手短に済めばと上大岡に繰り出しますが影も形もありません。。。

そうやすやすとはいかぬと

みなとみらいに行くことを決心。

みなとみらいでファイヤー狩り

赤レンガの駐輪場にカブを駐めると

目の前の旧横浜港駅プラットホームのジムにルギアがいますが時間切れ寸前。

いきなり残念なスタート。。。

 

さて、レイドバトルサーチしますが近隣に影ナシ・・・

これは長期戦と覚悟を決め横浜駅まで歩くことも辞さないつもりで狩りをスタート。

 

数歩歩いて忘れ物に気づき、

慌ててバイクにもどり帽子をかぶります。

熱中症になってはアホですからね。

  

しばらく進むと日本丸に待望の影をハッケン!

まだ9:00を少し回った時間のためポケラーの影は少なめでしたが

ジムにインしてみればなんとか二桁の方々が集まり、

無事ゲット!

これで連敗を止めることができ気が楽になりました。

 

さらにサーチすると

横浜美術館のジムとそのちょい先のジムにファイヤーの影をWで確認!

手前の横浜美術館に駆けつけると夏休みの美術館入館待ちの方々とともにポケラーがたくさん♪

これも捕獲に成功♪

 

ちょーし乗って三戦目。

しかし、ゲットチャンスまで行くも逃げられ。。。

そーはうまくいきませんね・・・

ちなみにレイドパスは現在実施中のプレゼントボックスでゲット済みです!

 

午後は予定があるのでサクサク行動しないと時間切れになってしまうので

気落ちはしていられません。

レイドバトルサーチをすると、

更に横浜駅方向の富士ゼロックスビルの下のジムに影が!

ここからは厳しいい日差しから自分の体とスマホを守るため日陰を探しつつ歩きます・・・

 

現着すると皆さんバトル中。

歩道橋の日陰を探し場所を決めて混ぜてもらう。

ファイヤーレイド

ファイヤーを倒すも逃げられました。

連敗。

やな感じ。

 

続けてサーチするもヨコハマ駅方面には影なし。

・・・時間も押してきたのでUターンを決めます。

後は、ひたすら戻るだけと戻っていくと

クイーンズスクエアの⑤マックにこの日最後となる五体目のファイヤー!

 

こちらは建物内なので涼しく快適なバトル。

しかも自チームの青色のためボールもたくさんもらえ

心の余裕を持ってゲットチャンスに挑めたせいか、

ナント、一発ゲット!

 

本日捕獲した三体のうち二体は個体値80以下なのはご愛嬌・・・

三体も捕獲できれば十分です!

 

涼しい屋内から意を決して外に出ると

野生のマルマイン♪

マルマイン

初。

・・2回目かも???

実は三男、野球をやっており常に丸坊主。

小学校低学年の頃は

家族内では「マルマイン」があだ名でしたw

 

さて、今日は5戦で3ゲット出来たのでお腹いっぱい。

もー満足です♡

バッテリー残量もちょうどいい具合に減ったし、

時間も少し押し気味。。

駐輪場までもどりプラットフォームのジムディスクを回して帰ろうかと

サーチ範囲に向かっていくと突如レイドバトルがスタート。

しかも今日、縁のなかったルギア!!!

 

最近たまごの予告無いですよねww

黒たまごをみたことがありませんwww

 

 

時間は押していますが参戦しない手はありません!!!!

しかし、レイドが始まったばかりで人影がありません。。。

 

入ったり出たりを繰り返し

ジリジリとしながら人数が集まるのを待ち、

8人が集まったのでバトルスタート!

このぐらいの人数だと一旦退出か行くのかのさじ加減が難しいですね・・・

 

20台のTLの方がいらっしゃいましたが逆にマックスの40の方もいたりで、

ともかくバトルに勝利し、

ゲットチャンス獲得。

 

・・・ナント三球目でゲット!

 

このジムも自チームカラーの青でした。

気のせいか自チームジムだと捕獲率が高い気がしますが果たして???

 

 グーグルマップで距離測してみたら5.5km歩いてましたw

2時間強歩いたので時速2.5キロちょいw

この一年で結構歩いたので

ほとんど立ちっぱなしでしたが慣れたもんで楽勝です。

ともあれ遠征は大成功でした♪

 

 

夏のポケゴは昼間は太陽、夜は蚊との戦いもしなければいけません!

日除け対策とスマホの熱対策、

そして虫除け対策が必須ですね。

 

 

 

 

 

 

2017年 03月 27日 (月)

ラフロ “走る物流マンH”の「ラフロリークス ACERBIS編」  +ポケゴ通信外伝⑤~

 

 

こんにちは。

桜の枝先もほんのりピンク色に色づき始めましたが

ここ横浜は昨日今日と寒の戻りで寒い日が続いております。

先日会社帰りに近くの大岡川沿いを歩いていたら

花見に向けてもう屋台の準備が

「気が早いなー。でもこれもお客さんをもてなす準備と言えば準備。

我々もいつでもお客さんをもてなすことができるよう常に準備をしておかなければ。」と

 川沿いを一人でトボトボ。

 

「でも週末は天気悪いんだよな...。」なんて思っていたら

 

にぎやかな声が聞こえてきました。

ピクニックシート敷いて花見?酒盛り?しているグループがすでに居ましたよ。

気が早いなと思いつつも

その若さと、行動力とおバカさがうらやましくなる年頃。

 

 

 

ラフロリークス ACERBIS編

先日担当のACERBIS、PROGRIPの発注をかけました。

というのも期待の新人「ビックリマーク営業カンバラ!!!」が

営業活動で力を発揮しはじめ

在庫が少なくなってきちゃったんです(*'▽')

うれしい悲鳴ですが自分の見積もりも甘かったと反省。

 

 

ということで、

新製品、在庫品のカラーラインナップも見直し発注したのでご案内。

 

こちらは新製品

AC-21750 アッパーフォークプロテクター

00217500021750_110 0021750_010

0021750_0400021750_060 0021750_090

カラーラインナップは

ブラック、レッド、ブルー、イエロー、グリーン、オレンジの全6色

カーボン調ラバーでベルクロ取り付け使用です。

 

装着すると

Securedownload (1)

こんなにカッチョ良くなるみたいです。

 

 

AC-22115 ULTIMATEハンドガード 

現在9色の在庫から3色増やし全12色のラインナップ。

0022115_344 0022115_232 0022115_234

レッド/ブルー、ホワイト/ブルー、ホワイト/イエローと 

LUCAS OIL、Husqvarna系を追加しました。

 

 

X-GRIP FRAME PROTECTOR

こちらは2017年式対応車種とHusqvarna用を追加しました。

 

YAMAHA

00224440022444_020 0022444_040

・ YZF250 2017 •・YZF450 2016/2017・ WRF450 2017 (AC-22444)

 

KAWASAKI

00225740022574293 0022574297

KXF 250 2017 (AC-22574)

 

Husqvarna

0021726030

 TC 125 16-17/ FC250/350/450 16-17

 

 

 

 

PROGRIPからは

PG791 デュオデンシティーグリップ に新色

YELLOW FLUO / BLUEが追加されました。

791a

ヤマハ Husqvarnaに似合いそうですね。

 

 

あっと、次回入荷は5月連休前後の予定になりますので

もう少々お待ちください。

 

 

店舗ではベテランスタッフのトダ、タカミチョイスによる

マニアックなこんな商品も在庫していますよ♡

 

フロントゼッケンプレート

Thumbnail 0022312_241
0022298_2320022313_229
HONDA CRF 250 R 14-16/CRF 450 R 13-16 はWHITE/RED

YAMAHA YZ 125/250 05-17/YZF 250/450 10-17 はWHITE/BLUE

KTM  SX 250 2017/SXF 16-17 はWHITE/ORANGE

KAWASAKI  KXF 450/250 16-17 はWHITE/GREEN

 

 

X-SEAT

001756500169520016952_110 0017589

0017444_090_7000021878_130_700
HONDA  CRF 250 14-16 AC-16952RD

YAMAHA YZF 250 14-17/ WRF 250 15-17 AC-17589BL 

KTM  SX 125/150 16-17 AC-17444OR/BK

KAWASAKI KXF 450 16-17 AC-21878GR/BK

などなど他在庫多数。

 

 

フロントディスクカバー

0021614
HONDA XR250 07/16 (AC-21647)

HONDA XR400 07-16 (AC-21614)

なども店頭在庫しています。

車種年式、カラー、お値段は店舗へお問合せもしくはご来店で確認してくださいね。

 

 

 

YZ250F/450F(’14-’17)用のFLO YELLOW外装

C3koU3gUMAAyvAr

(ハンドガード・ディスクガード・シートは別売り)

横浜店限定在庫です。

 

ぜひお店に足を運んでみてください。

 

 

 ~~~~~~ポケゴ外伝⑤~~~~~~

雨の日はバス、電車通勤な“走る物流マンH”

帰りはバス1本で帰れるのでバスの中でポケモン中。

何回かやっているうちに

何時発のバスの運転手さんはアクセル踏むから1本遅らすか?

どちら側に座ったら回せるポケストが多いか?

と要らぬ思案が増えました。

 

バス移動だと歩くのより断然早いので

ポケスト回すかポケモンとるかを瞬時に判断しなければならないし

「私は運転手ではありません。」などが出てきて歩いた距離もなかなか増えない。

(座っているだけなので文句言えませんが)

 

と、ある日思いついちゃいました。

「ん?歩いて帰れば良いんじゃね??」

 

が、しかし。

オートバイで通勤距離約10km

「10km歩くのきついな~。 1時間半から2時間かかるぞ。」と思っていましたが

よく考えると

帰り寄り道して公園で1時間半ポケモンやったり

いったん帰ってからポケスト回しに2時間とか歩いてるのに気づく...。

この前実際に歩いて帰りました。

 結果 

歩いた時間2時間15分(食事休憩含む)

ポケモン105匹ゲット(レアなし)

コイン3個GET

 10km卵孵化 クヌギダマ

特に目立った戦果もなく

 でした。

10km卵があと3個あるから今度はルート変えて挑まねば。

 

 

 

 

 

 

そういえば

ウグイスの鳴き方がスムースになってきたような?と感じつつ

鳥の鳴き方を思い浮かべていたら

脳内で「チュチュンがチュン、チュチュンがチュン♪」が再生されてしまい

さらに「カラスの勝手でしょ~!」と続き

挙句「シ~ラケドリ~とんでいく~」と

とんでもない方向へ飛んでいった“走る物流マンH”でした。

 

でわでわ

チャオチャオheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年 03月 21日 (火)

少しずつ気温が上がってきました。それと同時に帰ってきたニオイの問題をアイツが抑えます! &ポケゴ通信 その19 ウリムー狩りへ赤レンガへGO!

 

こんにちは。

 イトーヨーカドーの閉店に伴い

上大岡のデニーズ一号店が昨日を持って閉店し話題になっています。

昨夜は別れを惜しむ方々でえらいことになっていたようです・・・

ナンデモヤ O は使ったこと無いけど・・・

会社近所のデニーズは数回使っていますけど・・・

はまれぽさんが記事にしてらっしゃいますね。

跡地はナニになるのでしょうか???

 

 

さて、今日の話題です。

社内販売制度を利用して

立て続けに、ポリジンスプレーが売れました∑(`□´/)/

Nplg-001_top

 

物流部イケメンのKくんはその話題の閉店するイトーヨーカドーの閉店セールで

お買い得のアウトドアシューズを手に入れたそうで、

買いたてのアウトドアシューズを足臭シューズにならぬよう予防として。

物流部フォロワーパートの I さんはサッカーをする息子さんのすね当てのニオイに耐えかねて。。。

 

Kくんは新品に使用なので効果を即実感することはできませんが、

新品を「フレッシュ」な状態に維持する目的での購入です。

賢明な判断ですね。

 

パートの I さんの場合は効果てきめんだったそうで、

以前書いた「AG+ってご存知ですか?」のときにお知らせしたように

我が家同様、翌朝には玄関が快適になった模様です♪

 

朝晩こそまだ寒いものの、日中はずいぶん暖かくなりました。

天気の良い気温の上がった日中に体を動かすと代謝の良い子供はもう汗だくの時期。

 

本格的に暖かくなる前に

手遅れと思っている方も、

これから使う新品の予防に使うのにも

どんと来いの強力ニオイ止の

ポリジンスプレーを一家に一本おすすめです!

 容量の割に割高?

二の足を踏む方がいらっしゃるようです。

が、

費用対効果は抜群です!

 

念押ししてのおすすめでした。

 ・

 

ポケゴ通信 その19

先週の予告通り、

赤レンガ倉庫にウリムー狩りに行きました。

ウリムー

写真取るんだから目をつぶるんじゃない!

目を開けないウリムー。。。

 

ラーメン女子博で賑わう傍らを食い気よりポケGOで。

イノムーに出来るアメはあっという間にたまりました♪

ウリムー

ただ、50匹弱集めたのに高個体値は捕獲できず、ちと残念でした。

 

気になっていた水陸両用車が赤レンガ脇の駐車場に。

都合よくコダック出現!

 

 skyDUCKとコダック

スカイダックとコダック

今度はスプラッシュの時間を見計らって見物してみよう!

・・・はい乗りません。

乗るのは孫と乗りたいんでその時までとっとく。

なんていっていると機会を逸しそうですけど。。。。

 

 

大桟橋デッキで飛鳥Ⅱとミニリュウ

大桟橋デッキで飛鳥Ⅱとミニリュウ

 

 

 

コイキング集めで向かった先の帆船日本丸の前まで来て、

無料開放に気づき船内に潜入。

帆船日本丸

 

 実習生室

 実習生室

 

船乗り結び

船乗り結び

 

船長公室

船長公室

 

手動舵輪を押すオタチ

手動舵輪を押すオタチ

 

デッキ上をさっとみて帰ろうと思いましたが、

大勢の観光客の流れに乗ってしまい順路を粛々と一周する羽目に。

お陰でおもいがけず貴重な体験できました♪

 

ワールドポーターズ

ぷかり桟橋

クイーンズスクエア

日本丸メモリアルパーク

汽車道

象の鼻テラス

大桟橋

などをウロウロフラフラしていたら

万歩計が20000歩を示してる!

クタクタなので帰ろうと思ったらトドメにイノムー出現。

進化するともさくなってしまうんですよねぇ。。。

 

ではまた今度。

 

 

 

 

 

2016年 07月 13日 (水)

真夏の「ラフロ流バイク乗り専用アンダーウエア」男女モデル着用イメージ& 真夏に冬物?カタログ撮影も絶賛進行中!

 

おはようございます♪

いやぁ、7月の声を聞くや夏本番!

暑いですね(汗)

みなさん夏バテしてませんか?

 

こう暑いと涼しいメッシュジャケットの下に、

あるいはデニムの下にも

汗で貼り付かないように、

あえてのアンダー着用がオススメ。

 

最近は雑誌でも夏のアンダーの特集をしているので

こうした考え方がライダーの間でも

だいぶ一般的になってきましたよね。

 

 

今回はそのなかでも

プロテクションに特化したアンダー、

RR10091 プロテクションアーマーシャツ

RR10092 プロテクションアーマーパンツ

を下記の雑誌で

プロのモデルさん着用にて

ご紹介いただきましたのでご案内。

 

 

まずは夏らしく

華さんの水着姿がまぶしい培倶人最新号より。

20160701 bikejin-1

こちらの「厳選クールインナーカタログ」にて

男性プロモデルによる着用イメージ。

20160701 bikejin-2

男性プロモデルさんが着用すると、たくましさ 5割 増しです(笑)

ところどころ段差になっているのはプロテクターを入れるための外付けポケットの入り口です。

 

 

そしてそして、

こちらは初夏の絶景峠に心躍る

ガルル最新号

20160706 GARRR-1

「最新インナーウエア特集」

ちぱるさんによる女性着用のイメージがこちら↓

20160706 GARRR-2

女性が着用するとセクシーさが 7割 増しです♡

ガルルではメンズMサイズを上下セットでプレゼント付♪

 

 

プロテクションの理想から言えば

守りたいところからずれない様にフィットさせたい。

そしてアンダーウエアの面から言えば

UVカット、吸汗速乾、抗菌防臭、接触冷感が欲しい。

 

今回ご紹介した RR10091、RR10092は

こうしたライダーのわがままを形にした言わば

夏のバイク乗り専用アンダーの究極形

というわけですね。

 

 

さらに!

発汗量がハンパなく

こうしたアンダーでも張り付きが気になる酷暑の状況、

あるいは

モトクロス、エンデューロレースでの川渡り、雨天レースなど

不快なジャージの張り付きを軽減したいエキスパートには

素肌の一番近いところに

MILLET DRYNAMIC MESH アンダー

追加着用がおススメです。

 

JNCC COMP GPクラス 2年連続チャンピオン

渡辺 学選手のMILLETインプレはコチラから。

MIV01356

アンダーだけをとってみても

いろいろと奥が深いですね…

 

プロテクション性はそこまでいらないよ、

という方もこちらからご自分にあったアイテムをチョイス、

暑い夏を快適に乗りきってください♪

 

 

そして最後に、

冬物先取り情報!

 

 

現在、冬物カタログの撮影が追い込み中。

先日も35℃以上の炎天下、

RR7551 UVカットストレッチアンダーシャツ

RR7552 UVカットストレッチアンダーパンツ

上下で着用しつつハードでHOTな冬物の撮影ロケへ。

今回の広報車はヤマハXSR900です♪

 

湘南秋庭海岸 (RR7684 フライトジャケットEM)

Akiba coast

 

ヴェルニー公園 (RR7953 デュアルウォームジャケット)

Wernny park

 

NISSANスタジアム付近 (RR7686 ラフウインターパーカー)

Nissan stadium

 

新作アイテムの詳細はまた後日!

今回は着用イメージのチラ見せでした(笑)

 

以上、

晴れたのはよかったのですが

撮影中さすがに暑くて

ずっと滝汗状態だった

ラフ広報 セキネ でした(汗)

 

 

2016年 02月 8日 (月)

KTM 690 DUKEで行く「あぶない刑事」の街、ヨコハマ絶景散策&カタログ撮影ロケ

 

 

こんにちは。

冬晴れがきもちいいヨコハマですが寒いですねぇ。

しっかり着込んでいても

寒さで常に首を縮めているためか

最近とくに肩こりがひどい

ラフ広報 セキネ です(涙)

 

 

さて、下の写真ですが

巨大なループ橋の下から

グラデーションが見事な青空が広がる大黒PA

2016-01-20 13.02.09

この大黒PAから

本牧埠頭の倉庫街にかけての風景は

あぶない刑事のタカとユージが

しょっちゅうドンパチやっていたエリアというと

イメージしやすいでしょうか(笑)

 

上のような気持ちのいい蒼空は、

東海地域や南関東の海沿いの冬ならではの天気です。

 

地元 青森の冬といえば

基本曇り空で

午後になると雪がちらつくことが多いので

こんなにすっきりと晴れて

富士山が遠望できる冬があることを

上京して初めて知りました。

 

まして、2月にバイクに乗れるなんて

本当に幸せなことです。

 

というわけで今回もその幸せをかみしめつつ

春カタログ用イメージカットの撮影、

行ってまいりました♪

 

今回はKTMジャパンさまより

690 DUKEをお借りして

ヨコハマらしい風景を中心に撮影を進めていきます。

2016-01-20 12.42.39

このバイク、特筆すべきはクラッチの軽さ!

2016-01-27 10.18.14

MAGURAの油圧クラッチで

渋滞でも疲れしらず!

元気よく走りコンパクトでハイパワー、

箱根のワインディングなど楽しそうなバイクです♪

 

 

撮影日、

まず向かったのは横浜ベイサイドマリーナ付近。

アウトレットがあるので週末は大混雑ですが

平日は停泊中のヨットのマストに

ロープの当たる音が聞こえるくらいで

静かでのどかなエリアです。

DSC01944

 

 

DSC01977

コンパクトで機動力がある反面、

積載が苦手なDUKEですが、

新作のRR9028 SSウェッジテールバッグ

そんなDUKEオーナーへ朗報となるスタイリッシュなシートバッグです♪

DSC01951

 

 

次に向かったのは山下公園付近。

言うまでもなくもっとも港まち、ヨコハマらしいエリアです。

DSC02043

象の鼻パークから向こうに見えるのは

大桟橋国際客船ターミナルです。

着用しているウエアはRR7226 ライディングジャケット

 

せっかくなので大桟橋の屋上のくじらの背中へ足を伸ばし撮影します。

DSC02049

くじらの背中からみたみなとみらい地区。

これぞヨコハマ!という風景ですが

最近はランドマークタワーのまわりに高層ビルが立ち並び

ちょっとゴチャゴチャしてきたと思うのは僕だけでしょうか?

 

振り返ると横浜ベイブリッジが一望できます♪

DSC02066

ただしこの時期クジラの背中は海からの寒風が強く

写真のRR7314 ラフメッシュパーカーでの撮影だと

寒くて意識が飛びそうになります(汗)

(↑真冬にメッシュ着る人はいませんね)

 

お次は、山下公園前のマリンタワー付近へ。

DSC02075

着用しているのはRR7224 ラフパーカー

オールシーズン対応なのでインナー装着もできて

いろいろなシーンで活躍するウエアです。

 

マリンタワーと同じ並びにある

ホテルニューグランド横浜

DSC02108

雰囲気のいい洋館風の建物で

進駐軍のマッカーサー元帥も泊まったとか。

そしてここにあるバーのシーガーディアンⅡ は

あの大物俳優の行きつけだそうです。

はまれぽさんでもこんな記事が上がっています・・・

「横浜の名優、藤竜也さんを徹底解剖!」

 

 

 

・・・日も暮れてきましたので

〆にみなとみらい地区へ。

2016-01-22 17.24.41

DSC02127

 万国橋からのみなとみらい。

この夜景はおすすめです。

期待を裏切りません。

 

実際、撮影中も多くの人が通りすがりに

「おおっ」とか「すごいキレイ」と言いつつ

スマホ撮影してました☆

 

絵になる街、ヨコハマ。

この風景も年々変化していきます。

みなさんもヨコハマの「今」を

是非体験しに来てください。

 

そしてその際は

是非ラフアンドロードにもお越しくださいませ♪

きっとあなたのバイクライフを

豊かにするものが見つかるはず?

 

 

今回の撮影のイメージカットも掲載した

ラフアンドロード2016春夏カタログは

2月末ごろ完成予定で鋭意制作中、

完成までもう少しお待ちください!

 

以上今回のロケで

ヨコハマらしい風景をいろいろめぐり

話題の映画 「さらば あぶない刑事」

見たくなってきた

ラフ広報 セキネ がお伝えしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年 06月 1日 (月)

夏到来、機能アンダーでハリルジャパン 武藤のボディを手に入れろ!? 培倶人7月号(6/1発売)掲載記事 そして社内ツーリング情報も

 

 

曇天の予報を覆し見事に晴れた昨日sun

夏、到来ですhappy02

  2015-05-31 08.29.38

今回は冬カタログ撮影のロケハンもかねて

走る物流マンHの号令のもと、

 

Yadorigi-2

丹沢方面を走ってきました。

 

しかしこの時期の紫外線はあなどれませんsun

オジサンの中途半端な日焼けは

即、シミになりますdespair

注意シナクテハsweat01

 

 

そういえば先日到着した

培倶人最新号

20150601 バイクジン-1

 

この中の

暑い夏もクールに走る

「夏のインナー選び」

なる記事で夏のライダーの心得がeye

20150601 バイクジン-2

快適に走るなら

機能アンダーを

あえて1枚プラスする。

これ、大事なポイントですflair

 

この企画の中で弊社は

他社が長袖を推すなか、

シチュエーションによって調整のしやすい

半ソデ短パン

アームカバーソックス

のスタイルをご提案pencil

20150601 バイクジン-3

予想外にサッカーっぽいルックスsoccer

 

吸汗速乾、UVカットに加え

適度なコンプレッションで

今売出し中のハリルジャパン 武藤のようなボディに!

なれるかもしれませんsmile

 

 

というわけで?

今回のツーリングでは

アームカバーソックス を

店舗オリジナルアイテムの

コロTシャツとコーディネイトしてみました。

UV-CUT under

手首まで覆うフルアームカバーにより

いつもやってしまう腕部分のグローブ焼けもナシwink

コンプレッションソックスの効果か、

軽い山歩き後も足の疲れナシsmile

やっぱり事前ケアは大事なのですflair

 

 

ところが…

帰宅後シャワーを浴びて

鏡を見てビックリ!

 

今回は見事にヘルメット焼けcoldsweats02

 

そういえば気持ちのいい

山の空気を胸いっぱい吸おうと

折角のUVカットシールド

ほぼ全開で走ってたっけwobblysweat01

 

 むむぅ、まるで日本代表の

ゴール前のようにツメが甘かった…

 

そして森の緑が元気すぎる丹沢では

もうカタログのロケは厳しい…

 

夏いっぱいの大野山牧場付近

Oonoyama

新人Sは前日、初給料で購入したRR7325 ライダースメッシュジャケットを着て登場!

まではいいんですが・・・・

大遅刻での登場というオマケつき。

 

大物の予感・・・・。

 

今回のツーリングでも

いろいろ計画の修正点が露呈した

ラフ広報 セキネ でしたcoldsweats01

 

さて、ロケはどこいこう…

 

 

 

2015年 05月 21日 (木)

萌える季節 女子バイカーにおススメ  初夏の 神奈川 花めぐりツーリング♪

 

ひと雨ごとに新緑が萌え

季節は確実に夏のツーリングシーズンへconfident

 

今回はこの時期

女子バイカーにもおススメ、

神奈川 花めぐりツーリングスポットのご案内させていただきますsun

 

まずは横須賀 

くりはま 花の国

横浜横須賀道路の佐原ICから約4㎞。

横浜や都心からだとチョイ乗りコースですね。

現在 ポピーまつり 開催中wink

 

ポピーというと

2月ごろの千葉県が全国的に有名ですが

この時期は神奈川がちょうど見頃ですeye

 

2015-05-17 14.06.40

5月は鯉のぼりも飾られ

なんとも牧歌的で癒されますconfident

谷の一番奥には青い可憐なネモフィラの花も見頃です。

 

また、このくりはま花の国には

けっこう有名な滑り台がありますeye

2015-05-17 14.18.43

ゴジラ滑り台happy02

高圧電線との絡みアングルがリアルです。

 

この公園は丘陵地帯を利用していて

適度にアップダウンがあり、

そこそこ歩き応えもあります。

日頃運動不足なライダーの皆さまにこそおススメですsmile

2015-05-17 16.02.43

晴れた日には高台から

東京湾フェリー乗り場と房総半島を遠望できますconfident

 

くりはま花の国、ポピーまつりの目玉は

5/31(日)、6/7(日) ポピー無料花摘み体験

日頃お世話になっている人や恋人へ

お花のプレゼントはいかがでしょう?

ライダーとしてのあなたの株もあがること、

間違いナシですよwink

 

 

ほかにも、ポピーや矢車草の無料摘み取り体験は

平塚市 国道1号の

6/6(土) 馬入橋の花畑 でもできますpencil

早朝、伊豆・箱根方面に出かけた帰りぎわ

家族へのお土産にもいいですねhappy01

 

 

また、とくに女性ライダーへのおススメは

小田原フラワーガーデン 

春のローズフェスタ

CIMG8372

いろんな種類の

珍しいバラを見ながら

オープンカフェで至福のひと時を

お楽しみくださいcafe

 

 

この時期にしか楽しめないものを愛でる、

たまにはゆったり花めぐりツーリング。

早春の梅や桜とはちがった趣があり

意外と楽しめます。

2015-05-17 15.50.33

 そして

メッシュジャケットにはまだ早い

この時期のおススメは

RR7239 ブレッサブルジャケット

RR7236

ロング丈なら

RR7240 ブレッサブルフィールドジャケット 

ライディングでも散策でも

いい仕事をしますsun

 

 

ちなみに「お花」つながりで

前回登場した我が家のサボテン

夏の気配に

2015-05-20 07.01.34

奇跡の「六花一気咲き」の荒業coldsweats02

 

あたりにジャスミン風のいい匂いを放っています。

残念なことにこの花、2日しか持ちません。。。

花の命は短いのですthink

 

以上

ラフアンドロード植物係 兼

ラフ広報 セキネ のご案内でしたcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

2014年 12月 3日 (水)

東名と第3京浜を結ぶ「横浜環状北西線」着工で予測される未来 &イタリアより新作の入荷案内

 

 

 昨日吹き荒れた大風で最大瞬間風速18.5m/sをマークしたヨコハマ。

その風とともにやってきた寒波で今日は冷えきっており、

ついに今冬初のエアコン稼働。

 

その横浜の北西部に

横浜環状北西線

なるものが東京オリンピックの翌年の2021年開通する予定で

着工に入ったことがアナウンスされています。

どうせなら2020年のオリンピック開催前開通を目指してほしいものですが。。。

 

現在、東名から

横浜を縦貫している「横浜横須賀道路」、通称「ヨコヨコ」及び

「横浜新道」、「第三京浜」へ抜ける自動車専用道は

保土ヶ谷バイパス」のみ。

 

この新道路が完成すれば保土ヶ谷バイパスと並行して、

北側にも連絡路ができることになります。

 

「環状北西線」は東名青葉ICと

第三京浜の港北インターを直結するほぼ地下道のようです。

 

また現在建設中で2016年開通予定の

「横浜環状北線」(※「6分で分る横浜環状北線」はコチラ)

第三京浜の港北ICと横浜羽田線、通称横羽線の生麦ジャンクションを結ぶ道。

 先日横浜のイケアに買い物へ行く道々の港北インターを通過するときに

何やら高架道路の建設が進んでいるのを目撃。

???でしたが、

実はこれが横浜環状北線の建設現場。

謎が一気に氷解。

 

この2つが第三京浜、港北ICで結ばれることで、

東名と湾岸線が二本の横断道で結ばれるようになるので

保土ヶ谷バイパスの渋滞が緩和されることや

横浜港や羽田へのアクセス向上などによる経済発展性などが期待されます。

 

また、保土ヶ谷バイパスの西端、渋滞名所の

国道16号と国道246号(通称ニーヨンロク)が交差する東名入口交差点付近を立体化する

町田立体事業が来年完成予定で進んでいます。

 

当社直営、横浜店は横横の日野インターすぐそば、

川崎店は第三京浜、京浜川崎出口から15分なので

神奈川西部、埼玉、東京の方にもアクセスしやすくなるなんて効果も期待しちゃいます。

 

これら整備が進んだ場合、

渋滞緩和にスポットを当ててみると、

「車離れ」

「少子高齢化」

グーグルドライバーレスカー

などで

渋滞自体の存在が危ういのではないかと、

うがった見方をしていしまうシニカルな O なのでした。

 

 

 

追記

業務案内

本日、プログリップから新作ゴーグル、

3204 GOGGLES Fluo Matt.jpg

 

アチェルビスからも新型ハンドガード、

Ac-16967_110

その他もろもろが入荷しています。

Ac-17859_090

準備整い次第、順次ご案内していきます。

 

 

 

 

 

2014年 11月 25日 (火)

ラフロ “走る物流マンH”のと、ある休日~横浜で湧水探索編その2~

 

 

こんばんは。

久しぶりにまとまった雨が降っているヨコハマです。

前回、長くなりそうなので」

と終わりましたが、

実はブログ書いてるうちに飲みすぎ、

キーボード入力がおぼつかなくなったのと

記憶がとびはじめたのでやめたのが真相なラフロ “走る物流マンH”です。

 

 

はい、そんなことはおいといて今回もまた飲みながら書き上げました。

では、つづきです。

 

次は「ジェラール水屋敷」

P1020609

元町公園にあるらしいっす。

 

ここ20年ほど横浜にすんでいますが「水屋敷」なるものの存在を知りませんでした。

なので、探し場所から間違って

元町公園の元町下側から行けばいいものを

山の上の山手側から探すもんだから…。

元町公園内をあっちへ闊歩、こっちへ闊歩。

 

P1020611

こちらは「山手80番」館跡地なるもの

ちょっとした遺跡ですな。

 

P1020615

横浜山手に生えている巨木に出会えたり、

都会の喧噪のなかにも鳥のさえずり、自然のたくましさを同時に味わえました。

 

それはそうと、公園内で迷子です。

じゃあ、スマホ持ってんだからGPSでお目当てを探せばよいものを

いつものツーリングと一緒で出たとこ勝負のなりゆきでふらふらブラブラ。

 

 

お陰で、元町公園内に「弓道場」発見?

  P1020617

知らなかった…。(率直な感想。)

近くで写真撮ろうかと思ったのですが写真撮影禁止の看板あり。

遠目でパチリ。

 

こちらは「元町プール」

P1020618

夏でも水が冷たいのは、湧水を使っているからと聞いています。

 

若いころは地元の仲間と

クーラーボックスにビール満載にして水浴びに来ていました。(ジツハカナヅチ)

せっかくおねーちゃん観に来たのに地元のクソガキに絡まれ

ガキどもにプロレス技かけては「ピッ!ピリピリピー!」と

監視員さんに注意されていたのはのはよい思い出?

どっちがクソガキなんでしょう?

 

 

 

そんな話はさておき、公園の看板地図見て(スマホは使わない!)降りて行った元町公園の下。

P1020620

「はじめてきた!」的な感動。(実際初めて。)

丸々太った猫が悠々とひなたぼっこしてました。

 

前置き長くなりましたが今回の湧水

ジェラール水屋敷

P1020622

住宅街のど真ん中。

つーか、今まで何回も横を通り過ぎているし!

興味がないとまったく視界に入らないものですね。

 

  P1020625

かなり立派な造り。

中ではゴージャスな鯉も泳いでいました。

 

  P1020624

フランス人のジェラールさんが作ったらしいっす。

なんでも「インド洋まで行っても腐らない」

インド人もびっくり!な、

良質の水だったらしいっす。

 

  P1020629

さて写真撮ったから公園を下から上に来た道戻ります。

公園の看板情報ではこの上にジェラールさんが作った地下貯水槽があるらしいんですが

侵入できそうな入り口はありませんでした。

えっちらおっちら階段登って

来た道戻りました。

撤収(ToT)/~~~

 

 

次は「ワシン坂の湧水」

  P1020630

う~ん、生活感バリバリ。

今にも地元のおじい、おばあが汲みに来そうです。

 

   P1020632

かなり地味です。

 

が…。

ここの水は開港当時「赤道を越えても腐らない。」(インドの次は赤道か!)

当時の船員さんたちに人気があったとか。

また、日本初のビール工場(キリンビール)に水を供給していたらしく

現在のたたずまいからは

「もっと脚光を浴びてもイイんじゃね?」的な物悲しさを感じてしまう

ビール好きな”物流マンH”。 

 

 

「ブラタモリで」も紹介されたとか、とか。

 

 

最後に、

ここは毎日通勤でも通っているのですが

つい最近まで知らなかった!

 

「白滝不動尊」

  P1020635

湧水どころか滝です。

山の上が開発進む前は

幅5mくらいでジャンジャン水が落ちていたらしいところです。

ちなみに「ドルフィン坂」の下です。

 

 

横浜で滝です(一人でコ―フン)

P1020640

 

よく見ると水の流れた跡に沿って岩肌が削られています。

「石の上にも3年」を何百年やってきたのでしょう?

「継続は力なり」とはこの事ですね。

 

写真撮ってるすぐうしろは車の往来もそこそこありますが、

野鳥の水飲み場や水浴び場にもなっているのでしょうか?

木々には小鳥たちもたくさん居てにぎやかでした。

 

滝壺です。

P1020649

滝壺の大きさからして昔はかなりの水量だったのが推測できますが

今ではこんな感じ。

山の上も開発が進み水源が少なくなった今でも静かに水は流れてます。

 

 

上には神社がありそこへ続く階段。

かなり急!

P1020636

飛雄馬ならば、うさぎ跳びであがっていきそうなところですが、

自分は普通にスタスタあがりました。

 

とはいきません。

 

「ゼイ!ゼイ!」

 

プロレポーターならばここは階段数数えるところでしょうが、

なんちゃってレポーターなので数えてません。

 

 

上からのながめ。

P1020653

「手すりがなかったらバイクで登れるんじゃね?」と妄想。(ちょっと無理?)

そんなこと言っているとバチあたりますよ。

 

 

P1020650
今回巡り巡った

湧水の旅。

残念ながら「飲用不可」(少し飲んだりしました。)ばかりでしたが

現在の環境を考えれば致し方なし。

 

開発されつくしたと思われる横浜でもこんなに湧水が出ているんだと、

自然のたくましさを改めて目の当たりにした”物流マンH”でした。

 

 

今回の「らふれぽ.com」のお供はこちら

  P1020659

個人レポートなので専属のカメラマンがいなくてしょぼい写真ばかりで申し訳ないすが

 

はい、「RR9507 AQA DRY ヒップパック

9507_img

防水仕様が心強く、

「ちょっとそこまで」のお出かけにデジカメやペットボトルやなんやかんやの

小物を詰め込める手頃な大きさで

たいへん重宝しました。

 

 

今年はレース出場も少なくモチベーション下がり気味ですが

「あ~、スタックして悶絶して~な~。」とM気質が全開な

”物流マンH”でした。

 

 

 

でわでわ

チャオチャオheart04

 

全国取扱い店
全国取扱い店
直営店舗
ラフ&ロードSHOP site
WEB SHOP
ラフ&ロードweb shop
ラフ&ロード楽天市場店
ラフ&ロードロードアウトレット

NEW!旬の特選アイテム

  • おすすめレイヤード術高機能インナーを効果的にレイヤードすると、相乗効果でナルホドなあったかさ!

▼カタログ▼

オススメ 特集

  • R&R MOVIE製品の取り扱い方法や、説明を動画でご覧いただけます。

最近の記事

ブックマーク/RSSリーダー

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29