商品紹介

2017年 11月 19日 (日)

ラフロ “走る物流マンH”の「ACERBIS19'モデル新製品入荷編」 +ポケゴ通信外伝⑦~

 

    

 

 こんにちは。

 前回7月末の

 「ラフロリークス 2018年ACERBIS新製品 発注編」

よりはや半年

  つい先日イタリアより待望の

ACERBIS、PROGRIPの便が入荷しました。

 

大変お待たせいたしました。

 

前回もご案内させていただいた

 ● ACERBIS パームプロテクター AC-22717 全6色

Ac-22717_c

  03

 

 

 

こちらは未入荷でお問い合わせの多かった

AC-22754 サイレンサープロテクター シルバー

0022754_020A

新色の入荷です。

 

いつも新製品の発注は

ビビりが入り、初回入荷分が少なくすぐ欠品させてしまう

”走る物流マンH”ですが今回は強気の発注です。

 

 取り急ぎ入荷のご案内ですが

他にもご案内させていただきたい商品の入荷もありましたので

「次回に続く。」

ということで...。

 

 

 

 

そして 久々登場の 「と、ある休日編」

 

いつも休日のの2,3日前

急に「走りに行こ~かな~…」と思い出したように予定を組む

“走る物流マンH”

今回は水上、奥利根、日光方面へ

紅葉などを見物に出発しました。

ルートはざっくりこんな感じ。

奥利根
 

11月5日の朝6:00出発。

途中関越自動車道のサービスエリアで朝食をとりつつ

ポケゴのジムバッジ集めしつつ...。

これはいつか高速道路のSAジムの全制覇をしなければ(*´Д`)

と余計なことを思いついてしまいました。

 

水上温泉に8:30頃到着。

水上駅にてとりあえず一服、およびジム攻略。

思い付きツーリングなので横浜の11月の格好で走ってきて

関越の赤城こえたあたりから「これは山に入るともしや..。寒い??」

さらに進んで

 63号線「奥利根ゆけむり街道」を進みます。

 

  DSC_0004

 途中で紅葉の中一枚目

1509843667767

 ならまたダムでもう一枚

特にダムとかダムカードとかに興味はないのでポケゴ起動し

ポケスト探して次へ...。

 

 ここで今回の旅のお供の写真

 

【RR9805 ガジェットP.A.S.バーパッド】 

DSC_0042

僕の場合はRR9965 PASアダプターバーチカルを使用しハンドルマウント。

 

DSC_0044

使い込んでいるうちに元の姿とは程遠い本体のみのシンプルな姿になってしまいました。

自分の場合はブルートゥースやナビを使わないので

主にETCホルダーとして使用されています。

 

本来の姿。

9805_3

【RR9805 ガジェットP.A.S.バーパッド】

 

最初に自分のブログに登場したのが

2012年 03月 7日 (水)

ラフ&ロード営業マンHのとある休日”ツーリングが100倍楽しくなるスマホ活用術!”でした。

5年前なのか(*´Д`)

 

おっと、まだこの

【RR9805 ガジェットP.A.S.バーパッド】は

現役一線のレギュラー商品ですよ。

 使い込んでいるうちに元の姿とは程遠い本体のみのシンプルな姿になってしまいました。

 

使う人が使いやすいようにカスタムし

BESTな状態で使っていただければ何も言うことなし!

商品をり良い使い勝手でより良い環境で使っていただければ本望です。

 

 

さらに進んで

 63号線「奥利根ゆけむり街道」を進みます。

途中ちらほら「路面凍結」とか「冬季閉鎖」と書かれた看板が目に入ってきましたが

「またまたー。まだ雪には早いっしょ~。」とシカト。

ノー天気に先へ進む”物流マンH”

DSC_0013

紅葉を満喫しつつ、

スリップの恐れがあるウェットの落ち葉の上を

ニーグリップ全開で。

 

「坤六峠」につく頃には...。

雪です。

DSC_0011

ちなみにここにはポケスト、ポケジムともにありませんでした。

この後、401号線に変わった「奥利根ゆけむり街道」を進み

120号線「日本ロマンチック街道」へ入り

奥日光、戦場ヶ原、中禅寺湖など寄り道ポケゴしながら

ツーリングを満喫しました。

 

( ゚д゚)ハッ! 他の写真が本当にない!!

 

走りに行くと本当に走りっぱなしで

風景画も取らないし

飯もうまいもん喰うではなしにサービスエリアで済ませてしまうし...。

経理のO君

雨男のきもとのような旅写真が取れなくて 困っています。

 

 

まあ、自分の場合はひたすら走っているのが

楽しいんですけどね。

 

 

 ~~~~~~ポケゴ外伝⑦~~~~~~

 

ツーリングしに行っているのか

ポケGOしにっているのか

最近訳が分からなくなっている”走る物流マンH”ですが

そんなことで悩んでいる暇はなく

とりあえずポケGOするついでにツーリングをしています。

 

 

なのでツーリングに出ても.…。

 走行しつつも...。

 

あそこの祠は怪しい、

あそこの銭湯もきっとポケストだ。

そこの神社は間違いなくジムのはずだ!

と、所々でバイクを止めてポケゴ起動するので。

自分の思っている時間より遅めの帰宅になる

”走る物流マンH”でした。

 

 

 

 

でわでわ

チャオチャオheart04

 

 

 

 

 

2017年 11月 15日 (水)

「壇蜜ロード」を行く、秋のヤビツ~宮ケ瀬~神之川ツーリング

 

 

 

みなさま、こんにちは。

今朝のサッカーベルギー戦、生で見ましたか?

ベルギー戦の前に、まずはナンデモヤOさんより振られた

先日のブラジル戦の感想から。

 

正直ネイマール選手とマルセロ選手以外はタレント的にも地味だし

今のブラジル代表ってホントに強いの?と思っていました。

が、蓋をあけてビックリ!

確かな技術をベースとした攻守の切替、

球際の判断の速さが尋常でなく

それでいて技やテクニックに溺れず

シンプルかつスピーディーに点を取る様は

しっかりチームとして意思統一され

まさに「ネオセレソン」という感じで唸ることしきりでした。

 

そして今朝のベルギー戦。

絶賛売出し中、超強力FWのルカク選手を

吉田選手、槙野選手がどう抑えるかがカギ。

前半からチーム全体で連動するハイプレッシャーからの守備が

まずまずの成果を見せる日本。

が、後半一瞬の隙をついてシャドリ選手の突破から

最後はルカク選手がキッチリ頭で決め

0-1敗戦。

 チャンスはあるけど決めるべきところを決められない、

いつもの「決定力不足」に今回も朝からガックリでした…

 

残念ながら我らが日本代表に関しては

本田選手の言うとおり世界との差は縮まるどころか

さらに開いている、と言わざるを得ません。

 

全盛期の遠藤保仁選手のように

試合の流れをコントロールしながら攻撃のスイッチを入れる

リズムに変化をつけられるようなベテランの存在が

本大会に向けて必要になってくるのかもしれません…

あ、遠藤選手ガンバから移籍するって情報がっ!

 

 

 

さてさて、本題です。 

今回は週末に行った、ラフロスタッフ有志による

晩秋の近場ツーリングのお話より。

 

待ち合わせ場所へ向かう国道246号沿い、

ひさびさに雲ひとつない青空&冠雪の富士山♪

246 fuji

待ち合わせ場所からヤビツ峠~宮ケ瀬湖付近までは

ナンデモヤOさんの前回ブログも参照ください。

 

ヤビツ峠にむかう県道70号は道幅こそ狭いですが

小排気量バイクでも十分楽しいワインディングで

神奈川のライダーならド定番のルートなんだとか。

青森県人の私、ラフ広報 セキネ、

実は今回がヤビツ峠 初体験♡ 

 

途中ポケモンGO関連でOさんはいろいろ止まりたかったようですが

今回のテーマは「紅葉を愛でるツーリング」なので先へ進みます(笑)

Yabitsu road

 

Tsuribashi2

紅葉は…イマイチ?

きれいに色づく前に前日の大風で路面には木の枝や落ち葉が堆積。

「鮮やかな錦秋のなかのワインディング」 

というのを体感できたのはごく一部でしたが

移ろいゆく季節をゆっくり堪能しながら走れたかと。

県道64号に入り宮ケ瀬湖を越えたコンビニで小休止。

ここでナンデモヤOさんは帰宅の途に。

お疲れ様でした~。。

 

残るメンバーは一旦道志みち(国道413号)に合流し

人混みを回避するため、すぐに県道518号へ。

Camp

橋の上から道志川沿いにあるキャンプ場を覗きます。

陽だまりのなか、ゆっくりキャンプしたいな~(。。)m

 

しばらく県道518号を進んだ後、県道517号を左折、

突き当りの県道76号をもう一度左折します。

 

この県道76号は相模湖方面から伸びてきて

道志ダムを経由してから道志みちと交差し、

道志川支流の神之川方面を通って車両通行止めの林道をはさみ

丹沢方面へ抜ける比較的交通量の少ない道。

 

大人のバイク時間 MOTORISE #166

「ライダー壇蜜ツーリングへ!」 

でも登場した道で通称 壇蜜ロード と呼ばれています(←ウソ)

↑勝手に僕が名づけました(汗)

 

 映像中で壇蜜さんが着用しているのは

すでに絶版になっていますがこちら↓

RR7675 デュアルテックスウォームパーカー

撮影当日はかなり寒かったようですが

しっかり暖かくサポート出来ていたようでよかったです♪

 

ちなみに現行モデルはコチラのRR7660になっています↓

 

 今回ツーリングに参加したメンバーでも歴代モデルを二人が愛用。

気軽に気負わず羽織れる冬カジュアルの主力モデルで、

こんな感じのツーリングにはちょうどよい具合です。

 

壇蜜さんたちはここから道志みち経由で山中湖へ抜け

山中湖パノラマ台でエンディングでしたが

我々は混んでいる道志みちをさけ、県道76号を直進。

神之川キャンプ場の先にあるエビラ沢の滝を目指します。

Ebirasawa1

到着するとちょうど山の切れ間から日が昇りました。

何ともいえず神々しい。。

橋の奥にエビラ沢の滝が見えます。

滝つぼに下りてみました。

Ebirasawa2

近づくと滝は思ったよりも大きく、清冽な流れが

あたりの空気をキンと引き締めています。

なんとなく神聖な場所のような感じでしたので

深入りせずにバイクまで戻ります。

 

ここから物流部イケメンK君の希望で宮ケ瀬湖まで戻り

鮎の塩焼きやら鹿肉のBBQ串を食べて休憩。

Miyagase1

Miyagase2

最後は七沢温泉まで戻ってきて

またまたK君希望のZUND-BARで昼ラーメンを食べて解散しました。

  Ramen

距離にして150㎞程度のツーリングでしたが

 快晴の秋の紅葉ツーリングはいいリフレッシュになりました♪

 

今回使用していたRR5837 ラフライディングスニーカー

バイクはもちろん、ちょっとした山歩きでも大活躍。

12月中旬ごろの入荷予定、もうしばらくお待ちください。

 

以上、神奈川では山道なのにビックリするほど人が多いことに

あらためて驚いたラフ広報 セキネ がお伝えしました。

 

 

2017年 11月 14日 (火)

宮ヶ瀬ツーリングで最新グーグルナビを検証!落とし穴は今や昔? と、ヤビツ峠の思い出・・・ inポケゴ通信 その49 菜の花台展望台ジムのエレキッドは・・・

 

 

こんにちは。

とりあえず手に入れたばかりのミュウツーに不思議のアメをブッコミ

CP3000overに強化しジムバトルで、

相性なんてくそくらえで使いまくりのナンデモヤ O です!

 

少しずつ改善され

使いやすくなるグーグルマップ。

今日はそのお話を少々。

 

昔は

うっかりナビを信用すると

「一方通行」

「時間帯通行禁止」

「右折を指示されてるが中央分離帯があるじゃんか~」

「指示が遅くて行き過ぎちゃうじゃんか~」

「こんな住宅街を抜けさせるの~」

 

他にも物理的問題

「バッテリーの残量」

「熱暴走」

など

など

など

いくたの問題がひそんでいたので

地雷を避けつつ使いこなす苦労がありました。

 

ちょうど日曜日に社内ツーリングがあったので参加。

今回は春に手に入れたiPad mini 4 でグーグルナビをひさびさに実地体験してみました。

 

その進歩たるや目を見張る物があり、

もーナビ専用機も、紙の地図も必要無いのではないかと、

先に上げた不安を一掃するほどの進歩を遂げていましたwww

GPSを使っているのに電池の減りすくなーいΣ(゚Д゚)

 

昔のツーリングの旅は紙の地図でルーティングをしながら妄想するところから始まりましたが、

イマは、ナビさえあれば知らない道にも躊躇なく踏み込めるのでルーティングのハードルが激減。

迷って途方に暮れるといった体験は今は昔の話となりました。

時代によってそのスタイルはどんどん変わるもの。

 

「昔は・・・」

なんて言っていないでその時代なりのツーリングスタイルを存分に楽しむべきですね。

 とは言っても電気有っての物種。

その心配が不要の紙地図はロングツーリングには不可欠。

ケースバイケースで使い分けるのがよし。

 

さて、その収納に利用したのは 

RR9807 デュアルマウントP.A.S.バーパッド

Rr9807_w

アイパッドミニにはうってつけのビンゴサイズです。

 

 

それでは久々にツーリングのお話を。

集合場所は246のセブンイレブンン秦野落合北店に8:00。

 

とりあえず自宅から一国に出て、

「どーういくよ?」と

有料区間なし指定でグーグルマップに問いかけると

ふたつルートを提案してきました。

 

第1案 保土ヶ谷バイパス→246

味も素っ気もありゃしない。

つまんないので即却下。

 

第2案  往路

  第二案のほうが知らない道なので楽しそうなのでチョイス。

普段は王道の長後街道ですがそのさらに南をアンダーパスさせるルートです。

 

コレが大アタリで、

常に前方に富士山が見え隠れし

しかも天気は爆弾低気圧の通過で空気がキレイでクッキリスッキリと

その優美な姿態を我が目に届けてくれます。

気分上々♪

 

時間にも余裕があり

いい場所で撮影を目論見つつ物色しながら走行♪

 

ん?

ここよさそうと電線電柱障害物の少ない場所で停車し、

スマホを準備していると何やら轟音。

もしやと慌ててシャッターを切ると

奇跡的にフレームイン♪

20171112_065103

幸先いいぜ!

広報セキネには、今日行かないかもよとブラフをカマシてあったので

早速のこのナイスショットをLINEして驚かしてやりましたww

 

バイクinでも撮りたいけど先を急ぐ・・・

 

20171112_065609_001


20171112_065609_001


20171112_065609_001

もうなんか十分な気がするくらい満足♪

 もう帰ろっかなと思いますが一応集合場所へ。

 

誰も来ていませんので朝ごはんを。

20171112_072148

好物のアンパンとセブンコーヒー♪

 

 それでも時間がある(想定内)のでポケゴをオン!

 

セキネへ。

これから集合はポケストのあるセブンさんでよろしく。

30分前についてモジュール焚いて

狩りして待つのがナイス!

 

直ぐ側でゴローニャのレイドやっている。

「まだ未体験だよなぁ」

何の気なしにレイドパスをポイ。

ん?

レベル4じゃないか~!

この間レイドに加わった新参ポケモンで何も考えずについうっかり・・・

ボンミスですね。。。

こんな朝っぱらの国道脇のジムにトレーナーが集まるわけないので

諦めます。

 

・・・諦めきれずドン・キホーテのように突っ込んでみましたが、

当然、ちぎっては投げられるので今度こそ断念・・・

 

集合場所に戻ると、

物流部イケメン Kが到着していました。

彼、朝からそばを食べてました。

 若さは正義。

 

三々五々、予定の五名が集合したのでで出発。

 

すぐに休憩。

菜の花台展望台

バカは高いところが・・・。

 

ためらわず登ります。

20171112_082853


20171112_082853

西を臨めば富士、気分最高!


20171112_082853

南を見やると、右奥に大島!


20171112_082853
東は?若者たちよ遅いじゃないか!

早く来い。

気分最高♡

 

 

20171112_083216

ジムは赤色。

朝なので瀕死。

サクッと自陣にして

20171112_090254 (1)

エレキッドっをポイッと。

 

駐車場にもどりバイク談義。

今回初ご一緒の企画部T嬢のメータ廻りを見やると、

素敵な仕様になっています。

20171112_083918

スマホマウントベースのRR9970 P.A.S.マウントホルダーを装着。

 

 

20171112_083948

そこにマウントしているのはRR9457 F-スマ・ホルダー 6in。

指紋認証するためにビニールをDIY。

ヘルメットにはイヤホンを仕込みブルートゥース受信機でグーグルナビ音声案内を活用。

こうすることで、ディスプレイの遅延、音声の遅延を補正しながら

読解、視解、聴解しているそうです。

お主やるな!

 

高速下を走っているときにグーグルが混乱し多少ナビに乱れはあったそうですが、

概ね快調な使い勝手で集合場所までこれたそうです。

初心者ですが文明の利器を上手に活用していますね(゚∀゚)

 

 

ヤビツ峠を越えて

20171112_090254 (1)

途中で札掛の吊橋で小休止。

その後はノンストップ。

・・・ホントはとまりたいんだが。。。

 


20171112_090254 (1)

宮ヶ瀬のどこかのコンビニで休憩。

 

まだ、10時過ぎ。

みなはこれからさらに北上すると言うが

わたしは帰りの渋滞が嫌いなのでここでUターンです。

20171112_どこかのファミマ

皆を見送り

 道の駅清川へ抜けて里芋をかって帰りました。

 

さてヤビツ峠の思い出です。

寺崎勉さんの林道本に触発されてオフロードの迷宮にさまよい込んだわたしは、

佐藤信哉さんの林道本丹沢編を手に入れ、

抜け出すことができなくなりました。

そのまさにきっかけとなった、

佐藤さんの丹沢編で確か最初に訪れたのがヤビツ峠でした。

これを皮切り虱潰しに林道本をなぞっていったのであります。

 

当時のヤビツはまだ未舗装路。

宮ヶ瀬ダムはまだ存在しないはるか昔のお話です。

当時はオフロードブーム黎明期で通行量もごくわずか。

その時が最初で最後の通過です。

今回の訪問は30年ぶり。

 

道は舗装化され、

バイカー、

ハイカー、

そして、ロードレーサーのクライマーでごったがえしています。

物流部イケメンKくんは年に一度くらいは自転車でクライムするそうですwww

自宅から往復100km!

スゲ~。

若さは正義。

本日二度目。

 

面影はすこーーーしか感じられませんでしたね。

 

 ところで、

菜の花台展望台のエレキッドが帰ってきません。

  Pokémon GO_菜の花台

頑張れエレキッド!!!

 

 

しまった!

ダムカードもらうの忘れた!!!

というのも

前日のミュウツーゲットに精力を吸い取られ、

今回は色々準備不足の不完全燃焼。

次回しっかり計画練って出直そう。

 

そうしよう。。。

 

別れた後の若者達の動向は近日セキネが

壇蜜ロードとともに公開します!

 

・・・少し触りを。。。

BS11の番組で壇蜜さんが

当社のウインターパーカーを着てくれていますのでその詳細を・・・

 

 

 

 

 

 

 

2017年 11月 11日 (土)

空前絶後の超絶コスパで話題のMA-1タイプ ライジャケが遂に入荷します! &ポケゴ通信 その48 EXレイド行ってきました!結果編

 

こんばんは。

内村航平に続き

羽生結弦が怪我。

暗雲が立ち込める日本のスポーツ界。

 

俄然、日本中の注目が降り注いだ

昨夜の日本代表のブラジル戦は開始7分、

妙竹林なビデオアシスタントレフェリー(VAR)で幕を開けました。

 

ビデオ判定が席巻する今時のスポーツ界。

厳密化は自ずから首を絞める行為に他ならぬと考えているナンデモヤ Oです。。。

 

後半はマキノのゴールや

仰天のヨシダのFKや

アサノのどフリースカなどあり

楽しめました。

 

頑張ってはいましたけど・・・

 これ以上は語らずあとはセキネにパス

(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

 

 

本題です!

MA-1ジャケットをラフ&ロード流にライディングジャケットへアレンジし、

衝撃的なコスパでこの秋話題沸騰の

RR7689 MA-1R FP

MA-1の後ろのRはラフロ、FPはフルプロテクションの意です。

 

ブラック

7689_bk7689_bk

 

セージグリーン

7689_ov017689_ov01

 

Pad Pad

フルプロテクションで大台を切る価格設定に

二度見するインパクトを提供できたのではないかと・・・

 

商品化の決定が遅かったため入荷が遅れていることを

この場を借りてお詫びいたしますが

なんとか一便目が来週中すぎころに入荷の予定がたちました・・・

 

ただし少量の入荷のためご予約いただいた皆様に一便目では行き渡りません。

特にセージグリーンは最後までオリジナル色の再現にこだわったため

時間がかかってしまいました・・・

重ねて陳謝m(_ _)m

 

コレほどの反響がいただけるとは

思いの外で初年度は瞬殺になる予定です。。。

 

今シーズンは生産者、消費者ともに歯がゆい事態になり

なんともやるせない状況です。

この事態を踏まえ来季は充分に皆様に行き渡るよう、

再度ラインナップ、生産数、納期を構成し直し出直します。

 

現時点では現行モデルに加え、

ミリタリーベースの2品番が追加される予定でございます。

 

今年を上回るサプライズを持って受け入れていただける企画構成を編成中ですので

ご期待いただければ幸いですm(_ _)m

ポケゴ通信 その48

遂に来てしまったEXレイドの日。

爆弾低気圧が日本海で暴れ、

嵐のような大風で明けた不穏な朝。

 

しかし、開始時間には風もやみ雲一つない好天に。

招待時間がお昼という幸運にも恵まれ、

お昼休みに会社を抜け出し行ってきました!

 

招待された時間の13分前に現着。

近所にエンテイがいますが無視。

Point Blur_20171111_155511

ジムは黄色ですが入ってみると瀕死の二体で陥落寸前。

ナイスタイミングです!

早速、加勢します。

程なく陥落。

 

ジリジリと画面遷移をやり過ごし

急いで配置を試みますが、

ポケモン選択画面があいうえお順になっており、

強いポケモンが最初の画面に出てこず

慌ててその画面で

どうでもいいジム配置用にBを頭につけていたため先頭画面にいた

育成中の低CPのハピナスを放り込んだら、

なんといちばんのりでしたΣ(゚Д゚)

 

置けたことでほっとするも

今度はなかなか席が埋まらずアセアセ。

 

・・・よく考えたらハピナスはかぶりやすいですよね。

被って配置が遅れるとエラーが起きるのだから

次回からはエレファントあたりを用意しておこう。

 

早速攻撃を受けているので木の実をあげて回復させますが、

早くしてくれないとエサやり制限が発動してまう・・・

 

・・・程なくして席は満席へ。

ほっと 一息。

 

さ~後は孵化直前まで防衛しきるのみ!!!

もちろん金ズリを惜しまず投入です!

 

 

・・・なんとか攻撃に耐え抜き一体も倒されることなく防衛成功!

少しやり過ぎですがこんなチャンスは最初で最後。

大盤振る舞いするに越したことはありません。

 

遂に対決のとき孵化です!

 

神々しいお姿。

Point Blur_20171111_155636

 

さ~招待パスを投げまーす!!!

Pokémon GO_2017-11-11-12-30-20 

のんびりスクショしていると

あぶれて苦戦を強いられてしまいますんで。

 

ん?

瞬殺満席でないの?

なかなか増えません。

 

じわじわ増えてやっと9人。

 

ひとまず安堵。

 

戦闘開始!

Pokémon GO_2017-11-11-12-32-22

 

若干の不安を抱えつつも

アタック!

Pokémon GO_2017-11-11-12-33-32

70秒経過で半分いっているので安心ですね。

 

結果、十分人数は足りましたが・・・

招待状の配布って少ないんでしょうか???

 

 ボールの配布です。

Pokémon GO_2017-11-11-12-35-18

もらえたのは11球。

スクショなんか取っているのでダメージ量は一個しかもらえませんでしたw

ジムの所属は青にできたので増えましたが相殺ですw

黄色が一番集まってますね。

 

ゲットチャレンジ開始! 

Pokémon GO_2017-11-11-12-35-35

CP2261です。

よく考えたらMAXCP調べてませんでしたぁぁぁぁ。

でもうろ覚えでいい個体な気がするw

 

一球目!

と・と・とどかず・・・

おもったより遠い。

 

二球目!

ユーチューブで動きは覚えてきたのでタイミングはバッチリ!

グレートヒット!

しかし、出てきてしまいました・・・

サークル固定はしていません。

エクセレントを狙えるほどのコントロールを

持ち合わせていないので確実にグレート狙いです。

 

三球目!

またもグレート!

フィルムを貼り替えた甲斐があるぜ!

しかしゲットはならず。

まだ残りは8球あるので焦りはありません。

 

四球目!

グレートもナイスもならずですがヒット!

・・外さず良かった・・・

 

グリン

 

 

グリン

 

 

いけーもう一回転!!!

 

 

 

 

 

グリン

 

 

 

 

 

 キターーーーーーーーーー!

 

パンパカパンでございます!

  Pokémon GO_2017-11-11-12-37-02

 

宴のあと、ジムはコーなるのですね! 

  Pokémon GO_2017-11-11-12-38-45

 

 個体値調べました。

攻撃 13

防御 15

HP 15

DFFの95.6%でした!

すんごいです。

昨日までエンテイレイド5連敗していましたが、

今回の捕獲でチャラにできましたよ。

 

ワザはサイコ、サイコでした。

ワザ2は気合玉にしたほうがいいのでしょうか???

 

思い残すこと無いほどうまくいって

あとが怖いナンデモヤ O でした!

 

と思ったら

台湾旅行に行っていたポケゴ仲間が

サニーゴを持って帰ってきましたw

くやしー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年 11月 9日 (木)

バッグ、ウインターパンツに新しい仲間が増えました! 「新色新柄入荷のご案内」 &ポケゴ通信 その47 ミューツーレイドに向け準備万端!?

 

こんにちは。

 唐突ですが、


コレを見て

マジンガーZのあしゅら男爵を想起したのはわたしだけではないはずwww

 どうでもいいですね。

失礼しました。

 

では本題です。

 

ベストセラーのラフウエストバッグのWIDEモデルとして昨秋登場した

RR9612 ラフウエストバッグワイド

 

そのセールスポイントは従来のベーシックモデルの4.4リットルから5リットルへと

増量したそのワイド化です。

「あと少し大きければはいったのに!」

そんなニーズに対応した商品に

青系と緑系が新色として追加されました!

Rr9612_lmRr9612_lm

 愛車とのコディネートがしやすいですよ。

 

 

 

そしてウインターパンツにも柄物が登場です!

RR7717LF HOTウインドガードストレッチパンツLF

オリジナルデザインカモ柄のエンボス加工を施し

「シックなのに目立つ」

そんな相反する見た目を演出してみました。

7717_c7717_c

エンボス加工したことによって

角度や照明によって多様な見え方のする

独特な風合いが大変面白いデザインとなっています。

 

この質感は是非、直に手にとってご確認いただければと・・・

 

以上、本日入荷の新色新柄のご案内でした。

ポケゴ通信47

 

「伝説ポケモンレイドバトル」

ジムのたまごの復活により

孵化時間がわかるようになりレイド開始前の陣取り合戦が熱い!

 

自陣ジムでのレイドであればボールを数個余分にもらえるので

その戦いが熾烈です!

そして熱い!

いやむしろ自陣になるかならないかはそっちのけな勢い。

 

他陣のときはひたすらバトル!

残り時間と、CPの減り具合を勘案しながらの攻防はスリル満点!

現陣営が、他色、2陣営から責め立てられるので多勢に無勢。

そして、攻め落としたからといって油断は禁物。

ポケモン設置権利をゲットし他色よりに先にポケモン配置を終えねば

すべてが水泡へ帰してしまいます。

 

うまく攻略できれば一喜!

崩せなければ一憂!

 

自陣であればひたすらエサやり!

といっても、やたらと餌与えすぎると制限がかかるので、

如何に仲間と無駄なく回復させるか考えねばなりません。

場合によっては金ズリさえ躊躇なく投入!

 

時間があえば

孵化15分前くらいから参加すると楽しい。

なかなかの達成感を味わえます。

 最近はむしろレイドバトルよりこちらに血がたぎるナンデモヤ O。

 

続いてEXレイドの話

招待状が届いたことは前回お知らせしました。

いよいよその本番が近づいてきましたが、

今回はその日のための対策のお話です。

 

みなさんもスマホにフィルムを貼っていることと思いますが。

わたしも指紋防止と傷防止を主目的に貼りました。

 

スマホの保護フィルムは

耐衝撃性

マット(アンチグレア) or 光沢

防指紋

ブルーライトカット

覗き見防止

その他いろいろあるわけですが・・・・

 

 選んだのは熱可塑性ポリウレタン樹脂でした。

しかし、大外れ。

 

ギャラクシーエッジなので両端のラウンドと四隅の球面部を

フルカーバーしてくれる傷予防、衝撃吸収性を優先で選んでしまい、

肝心の指先フィールの重要性を念頭に入れずチョイス・・・

素材による特徴を考慮できていなかった痛恨のミス!

 

この素材はフィルム表面が柔らかく指の滑りがとにかく悪い・・・

摩擦係数が高いんでしょうね・・・

 

スローイングで指が液晶から離れてしまうミスが日常的で

1割、2割ではすまないボ-ルロストに悩まされていました。。。。

 

今度の第九回EXレイドテストにチャレンジできることになったので

この際ということでフィルムを新調!

 

で、今回は水で貼るタイプをチョイス。

ホコリの防混入と位置ずれ修正の容易さが口コミ評価高かったので。

 

水をスプレーで吹き付けたりとか

安定固定のために半日時間が必要と色々ハードルはありましたが、

ホコリの混入も気泡もなくとてもきれいに貼れ大満足。

何より指の引っ掛かりがなく、

思うとおりにスローイングが出来るようになりました!

 

準備は万端?

 

ミューツーよ待ってろよ!!!!

 

 

 

2017年 11月 8日 (水)

「 バイク」も「ウエア」も「ユニフォーム」も? トレンドは「ネオレトロ!」

 

 

 

こんにちは。

ここのところ、バイク雑誌の巻頭では

モーターショー展示車両の詳細情報が賑わいを見せていますが

四輪ではハイブリッドから

「フル電化・AI 化へ」が主流になっているようですね。

 

バイクでも新型PCXで純エンジン、ハイブリッド、EVの3タイプが

同時に開発されるなどスクーターでは新時代が

もはや現実のものになりつつあります。

 

排ガス規制や動力構造の変化など

いろいろ難しいところもありますが

個人的にはやっぱり

パッと見のデザインがカッコいいかどうか

これがいちばん重要ではないかと。

 

そのデザインという点では

最近のバイクのトレンドのひとつは

「ネオレトロ」

 

ヤマハのXSRシリーズやDUCATI スクランブラ-

トライアンフのストリートツインや、ホンダのCB1100

BMWの R nine T シリーズはもちろん、

広い意味でいうと話題のカワサキ新型 Z900RS もネオレトロですよね…

 

モノが溢れている時代だからこそ

等身大でどこか懐かしいノスタルジックなものが再評価される、

そういう流れなのかもしれません。

 

 

風まかせ最新号では

そんな等身大のベテランライダーたちの「今」に注目。

表紙は圧倒的な目ヂカラの藤岡弘、さん

インパクトありすぎ(笑)

20171106 風まかせ-1

 

読み応えのある巻頭インタビューのあとは、

REBEL500を駆る斉藤編集長が初秋の戸隠をツーリング。

「葛飾北斎に触れる旅」より↓

20171106 風まかせ-2

20171106 風まかせ-5

20171106 風まかせ-3

 

この中で RR7983 フライトジャケット を着用いただきましたっ↓

REBELのワイルドな雰囲気にミリタリーテイストがジャストマッチ。

今年は新色のブラックエンボスカモも人気です♪

 

 

またネオレトロなスタイルが目を引く

R nine T Urban G/S のインプレ記事。

20171106 風まかせ-4

こちらで着用いただいているのは

RR7682 スムースストレッチシェルパーカー 

動きやすくシンプルだけどスポーティなイメージが

ネオレトロ系にもフィットしてますね。

逆に新鮮な組み合わせかも♪

 

 

 

そんななか、

伝統と革新を融合した、これまたネオレトロっぽいデザインが

ロシアワールドカップでの

日本代表ユニフォームに採用されました!

Japan national team

必勝を期してサムライがまとった藍色、勝色。

はじめ見たときは微妙~と思いましたが

その背景の物語やら特設インタビュー記事を見ていたら

だんだんかっこよく見えてきました(爆)

 

どうやらこの流れは日本だけではなく各国ユニフォームも

どことなくダサ… ネオレトロ調。

ま、強いチームのユニフォームはカッコいいわけで…(笑)

新しい価値観が生まれる直前の大きな過渡期なのかもしれませんね。

 

ともあれ、10日の対ブラジル戦は

新ユニフォーム10番の乾選手を応援しようと思う

ラフ広報 セキネ でした。

 

2017年 11月 6日 (月)

12月に発売予定の新作ハイカットライディングスニーカーのはき方のコツ教えます! &ポケゴ通信 その46 EXレイド招待状キターーーーー!

 

おはようございます。

 日本シリーズはソフトバンクのサヨナラ勝ちで幕を閉じてしまいました。

九回裏のワンアウトまではベイスターズファンは

誰しもが翌日の第七戦へと気持ちが飛んでいたかと思います。

浮かれていたのはナンデモヤ O家も一緒で次男は最終戦をハマスタで応援しようと

状況をググっていましたが・・・・

残念無念。

 

楽しみにしていた横浜の新旧四番打者対決、

内川vs筒香はともにファイナルでは本塁打一本づつに終わりましたが、

内川はここぞという所での起死回生の価値ある一発。

格の違いを見せつけてくれましたね。

 

筒香はこの光景とこの悔しさを忘れることなく

今後につなげていければ本物のホームランバッターへと

進化できるのではないでしょうか?

 

そうなっていけるのかいけないのか?

来季の筒香、

そしてその格の違いの洗礼を直に受けた

失投とはいえないいい球を放ったにもかかわらず打たれてしまった山崎が、

どう成長し変貌していくのか?

楽しみに見守っていきたいと思います。

 

さて、本題です。

造形社の発行する二輪誌についてくる

「Begin the Bike vol.13」

ツーリングデビューへの特集ページで

旅のベテラン、栗栖さんが優しく指南。

Begin-1

さすがベテランと唸ってしまうポイントを押さえたアドバイスはさすが!

是非とも本誌を購入の上ごらんください。 

 

本体のガールズバイカー12月号では

「自分へ買いたいご褒美はコレできまり!」特集の

ブーツ編に

RR5837 ラフライディングスニーカー
Begin-1

ただいま、わたしも最終サンプルひとつ前のサンプルをテスト中です。

さらにひとつ前のサンプルではファスナーが10mm短かったものを

140mmへと長くしたモデルです。

その効果はテキメンで脱ぎ履きの作業が大幅に改善されました。

ファスナーを開けるときのコツはバレリーナのように足首をピンと伸ばすこと。

こうすることで湾曲しているファスナーがストレートに近づき

スムースにスライダーが動きます。

 

季節的にも風が冷たくなり靴とズボンのスキマが寒くなってきたので、

ハイカットのこのスニーカーの恩恵を感じています。

 

また外側にあつらえたファスナーの威力は

玄関での脱ぎ履きに絶大な威力を発揮するだけでなく、

椅子に座っているときなどの休憩中、

ファスナーをオープンにすることで靴内の湿気を排出させるともに

足先の締め付けをリリースすることで簡単にリラックスモードにできます。

 

 入荷は12月上旬です。

もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

 

 

読プレコーナーには

acherbisの新柄ネックゲーターを提供させていただきました。

Begin-1

 

新柄はアースカラーを基調とした場所を選ばないシックな風合いとなっています。

AC-22618_t

今朝の横浜は危うく10度を下回りそうな10.3度と冷え込みました!

もはや待ったなしでウインターグッズの出番です。

 

ネックゲーターを使うときは是非とも

「ツイストW」を利用してみて下さい。

はめ心地抜群になることを保証します。


 ・

ポケゴ通信 その46

土曜の朝、昨晩配置のポケモンがコインを持って帰って

来たか確認のためポケゴを起動。

 

 

 

なにやら見慣れぬ画面???

 

 

キターーーーーー!!!!!

招待状

テストレイドではもう来ぬものと

実装はいつ?な気持ちでいたので

藤井流にいわせてもらえれば

「僥倖」

 

あとは、しっかりゲットできるように

少しでもカーブボールに磨きをかけるとしましょう!

 

月が変わって登場した炎帝。

破竹の6連続確保と絶好調でしたが、

低個体値に萎えてスローイングが雑になる悪い癖が始まり

三連続逃げられと、

9戦6勝です。

MAXはcp1910が獲れましたが、

コレでも89%www

先は長いのでのんびり高個体値を狙います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年 11月 1日 (水)

秋は紅葉ツーリング&キャンプに行きたい! 初秋におススメ、カジュアルバイクウエアのご案内

 

 

 

みなさま、こんにちは。

少しおしましたが無事棚卸終了。

現在、通常ルーティンに復旧しております。

 

先週末の台風以降、久々に雨のないヨコハマ。

ときおり見える太陽の光が本当にありがたい…

とは言いつつも風はすっかり冷たくなりました。

どうやら一昨日は木枯らし1号が吹いてたみたいです(汗)

 

思えばこの10月の週末はことごとく雨ばかり。

仕上げに2週連続週末台風上陸はホント、辛かったですね。

当ブログでお馴染み?

「ラフロのヤシの木」

台風対策でここのところの週末は屋内エントランスへ避難。

2017-10-28 11.13.08

あとひと月もすれば春まで室内保管となりますが

今年は台風避難、多かったですね。。

 

 

さてさて、

晴れ間が戻ってくると楽しみなのが

秋のツーリングや紅葉、うまいもの、温泉などなど。

暑い夏よりも秋こそバイク、という方も多いのでは?

 

そんななか

タンデムスタイル最新号では

一足早く紅葉の中でのキャンプを実現すべく

「秋キャンプ入門」なる巻頭企画。

20171024 タンスタ-1

 

20171024 タンスタ-2

うーん、いいですねぇ♪

ココのところの寒波で富士山の頂上も冠雪し、

空気が澄んで星がキレイ、

そして何よりも焚火がありがたい季節…

 

誌面では最新キャンプ用品カタログや

バイクへの積載ハウツー、

そして防寒対策と紅葉オシのキャンプ場案内まで網羅。

 

今年はまだ春と夏に1回ずつファミキャンに行っただけなので

個人的にはなんとか年内にもう1回、

バイクで秋キャンプを実現すべくいろいろ画策中。

 放浪キャンプ好きの物流部のK君を巻き込もうかな(笑)

 

 

また、今回のタンデムスタイルでは別企画で

「普段着感覚で使える! 秋冬ウエアカタログ」を特集。

その中でいの一番にご紹介いただけました。

掲載いただいたのは

RR7953 デュアルウォームジャケット

20171024 タンスタ-3

襟、手首や腰など要所をリブニットで優しく包み込み

気軽に羽織れるスタイルが使い勝手ヨシ。

 

 

実はこの商品、個人的に愛用中。

このジャケットのハイネックが

通勤時のジェッペルに最適で

すきま風を防ぎ

朝夕の冷気をシャットアウト。

真冬までの間しばらく活躍しそうです♪

 

 

今日から11月。

場所によってはもうバイクはシーズンオフ、

というところもあるかもしれません。

でも、関東近郊では木々が色づき、これからがまさにベストシーズン。

失った10月を取り戻すべく?

秋のツーリング、秋のキャンプへ繰り出してみませんか?

 

 以上、秋キャンプへ向けて

普段ファミキャンで使っている焚火台を

トリッカーにどう積み込むか検討中の

ラフ広報 セキネ がお伝えしました。

 

 

2017年 10月 26日 (木)

レース初心者がトリッカーでJNCC WEX 爺が岳 のバイクレース大会に初挑戦!! ~ 転倒・ガレ場・マディ等、大苦戦・・・ ~

 

 

こんにちは!

 

ブログに時間が割けていない

”二刀流ライダー オノザト”です。

(-"-;A ...アセアセ

 

ラフアンドロードの決算は10月末なんです!

経理部は大忙しでっす・・・(TдT)

 

ってことはこれですよね!!

直営店は

年に一度の総決算SALE!

最大70%OFF

2017/10/7~2017/10/29まで

皆さん、もう来店していただけましたか?

まだ間に合いますwww

週末はラフロへ行くっきゃないwww

スタッフ一同待ってますよー!

このチャンスをお見逃しなくwww

( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 

 

では初心者が始めてバイクレースに参加してきたお話です。

 

2017/10/8(日)

WEX イースト 第6戦 WEX-G autumn 長野大会

初挑戦してきました。

 

楽しかったけど舐めてました・・・

調子に乗ってってゴメンナサイ。

m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

 

ではではそのお話

 

WEXで恐らく一番有名な「爺が岳」に出ようとしたきっかけは、

2017/8月に開催された時の8耐で見た

これですね↓

IMG_9772

マリオカートの

”スーパーキノコダッシュ”

本気でアイテムを使ってると思いましたよwww

 

こんなことは当然できないけど、

楽しそう、

やってみたいと思いましたね!

 

参加することは決めたけど、不安な気持ちでいっぱいの中、

沢山の方からありがたい言葉を頂きましたw

 

ダイジョウブ ダイジョウブ タブン・・・

ヘイキ ヘイキ タブン・・・

イケル イケル タブン・・・

イケル イケル ダイジョウブ タブンシランケド

イケルイケル_edited-1 

ありがた~い魔法の言葉を多方面からたくさん頂き、

しっかりその気になりましたwww

 

トリッカーもフルサイズ化し準備万端

㈱コーケン

㈱ランアールアンドディー

色々お世話になりました。

やっと形になりましたwww

フルサイズ化の詳細は後日 m( _ _ )m

DSC_1251

ここでフロントのダウンフェンダーに注目!!

 

ピット・店舗スタッフとオノザトでこんなやり取りがありました。

 

                                  スタッフ : アップフェンダーにしないの? このクリアランスだと厳しいよ!

                                   オノザト : そうですか?見た目ダウンの方が好きなんです!

                                   スタッフ : 泥が詰まると思うけど・・・(呆れ)

                                   オノザト : ダイジョウブッス ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 

今となっては何が大丈夫なんだと・・・

後程、人の意見を聞かない天罰が降り注ぎます・・・

あああああああああil||li▄█▀█●il||li

 

 

今回はトランポを使用しますw

 

周りからもまさか自走じゃないよね?

もちろんレンタカー借りるよね?

 

冗談でも自走で行こうかなぁ

とは、とてもじゃないけど言える状況では無かったです・・・

 

そんな中、救いの神が降臨しました!

横浜店 オフ担当スタッフ 鷹見さん

ハイエースを貸してもらえることになりました。

フルサイズ化やレースの事など色々と相談に乗ってもらいましたwww

DSC_1272

鷹見さんの教え

<林道ツーリングの延長だと思って気楽に走って楽しんでこぉー>

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

 

 

前日の土曜日は仕事だったので、終わり次第、軽く仮眠を取り。

夜中の24:00に出発!

 眠たい目を擦りながら淡々と目的地、

長野県の爺が岳スキー場を目指します!

休憩を多めに取りながら、6:00に到着w

CIMG2459

 

エントリーしたクラスが120TOP。

<テーピングクラスと呼ばれるナンバー有り車輌クラス>

レーサー車輌ではないので走行に支障があるか確認をする車検なる審査があります。

 

7:00~8:00 車検

12:30~13:00 受付

13:15 レース開始

 

このような予定かと思い進めていましたが、

大きな勘違いをしていました・・・

 

120クラスは車検が無い・・・

って事はこんなに早く来なくてもよかった・・・

でもHPや案内には載っていない・・・ 

解読困難なJNCCあるあるらしい・・・

 

まぁこれも経験と割り切り、気持ちを切り替えます!

 

90クラスや40クラスを見たり、

自撮り写真で開始時間まで遊んでますwww

IMG_0217

このオフロードジャージ

ACERBIS(アチェルビス)製の最新モデルで入荷したてのほやほやですwww

DSC_1268

カコ(*゚∀゚)ィィ!

AC-22692 SPECIAL EDITIIONジャージ OR/BK

AC-22687 SPECIAL EDITION パンツ   OR/BK

直営店には在庫が豊富にあるので、

気になる方はお早めに!

 

チューチューするアレ (^^♪

IMG_0228

AC-17071 AC ACQUA DRINK BAG BK/YL

ハイドレーションは欠かせない!!!

 

会場でのアチェルビス装着率高いです!

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

 

 

そんなこんなであっという間にレース開始時間。

 

公式のコースマップ

17we-6-G-course

 

実際の走行ログデータ

20171008-WEX-爺が竹ログ-加工

こうして走行データを見ると⑤FUN-WOODS、

下りなので山に入ってからほぼ一直線に滑り落ちてますね・・・

何度も転んで、

怖かったぁ・・・

(-"-;A ...アセアセ

 

 

まずはスタートから!

100台近い台数がスタートの合図を待ちます。

スタート2分前に、一斉に暖気運転になりますw

この場面が実は一番印象に残ってたりします!!!

 

15秒動画です。 m(_ _)m

 

動画では伝わらないですね・・・

開始前の緊張感、

エキゾーストで大気が震える感じ、

臨場感がたまらないです!!

 

 

無事にスタート出来たら、さっそくやらかしました・・・

転倒です Orz

わずか1~2分後にビビリミッターが作動し、

アクセルを開けれませんでした・・・

 

25秒動画です。 m(_ _)m

この程度の上りでは挫けません!

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

 

 

最初の難関に来ました!

20171008-爺が竹-岩-上り

②のFUN クライムです。

 

レーサー車輌のようにバッキューンと上ることは出来ませんが、

トリッカーとの相性は悪くないです。

トコトコと邪魔にならないように端っこを上っていきます。

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

 

 

上りきると次は、WOODSが待ち構えます。

20171008-爺が竹-ロックンロールリバー最上流
③ロックンロールリバー最上流です。

 

こちらは距離も短く早い段階で出口が見えるので安心出来ました!

 

 

続いてガレ場の上りです。

20171008-爺が竹-岩-上り3

④CONP ガレクライムです!

トリッカーの足つき性を最大限に活用して、バタ足上りですw

後で聞いた話によるとここはエスケープしても良かったらしいです・・・

でも上り切った達成感と頂上からの景色は

半端ないッスwww

 

 

ここからは下りになります。

地獄に叩き落されたWOODSです・・・

20171008-爺が竹-FUN-WOODS

⑤FUN-WOODSです!

実は2周目、ここでギブアップしています・・・

根っこあるし、わだちも凄い・・・

マディーコンデションでチュルチュル滑る・・・

 

泥がフェンダーとタイヤの間に挟まり、タイヤが回転しなくなり、

ロック状態・・・前のめりにぶっ飛びました!!

20171008-爺が竹-Fフェンダー-泥

確実にここで僕の心は折れました・・・

 

ここでふと頭をよぎる、

あのやりとり・・・

 

ダウンフェンダーでダイジョウブッス ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 

激しく後悔しました・・・

あああああああああil||li▄█▀█●il||li

 

 

いよいよ最後の難関に来ました!

20171008-爺が竹-ロックンロールリバー下流

⑥ロックンロールリバー下流です。

 

こちらは濡れた岩がゴロゴロしてますが、

⑤FUN-WOODSに比べたらなんてことないです。

サクッと走れましたw

 

こんな感じで1周約1時間かかっています・・・

20171008-爺が竹-ゴール-タイム

おしまい

 

 

初めてオフのレースに出てみた思ったことは、

 

スゲー楽しかった!!

 

これにつきます。

もちろん苦労することも多々ありましたが、

何よりそれ以上の、

達成感があります。

それに、準備してる時も、色々妄想して楽しかったなぁ!

 

まだまだ初心者ですが、次回も参加してみようと思ってます。

 

 

 全身筋肉痛でグダグダでしたが、

フェンダーだけは直ぐにアップに変えました!!

 

オフロードで

 

ダウンフェンダーは危険!!

当たり前のことを今さら言うなですよね・・・涙

 

前のめりにぶっ飛ばないように交換をお勧めしますwww

意図せぬジャックナイフは衝撃的過ぎぃぃぃ・・・

DSC_1321

AC-80-33 ACEスーパーモタードフロントフェンダー

 

 

初心者が始めてレースに出て、地獄を見たにも関わらず、

それでも楽しいと思ってしまった・・・

 

オフ沼にさらにドップリハマったお話でしたwww

 

 

それではっ!!!

 

 

 

 

2017年 10月 25日 (水)

ポケモンGOにおすすめのラフロ用品特集ページを作ろうか検討中です!←ポケゴ通信 その44

 

 

こんにちは。

相変わらず雨がちなヨコハマですが、

今日は話題沸騰の野球から。

 

 DeNAが下克上を果たしました!

 

シーズンでもGとの熾烈な3位争いに競り勝ち

その勢いのまま、

クライマックスシリーズでもハンデも台風もはねのけ、

セリーグ覇者へと一気に駆け上りました。

 

普段はG党のナンデモヤ O ですが、地元横浜のDeNAももちろん応援しているわけで、

Gとの三位争いのときの脱落しそうでしない粘りに、

クライマックスシリーズでもやるのではとの予感は誰しもが抱いた通りにわたしも期待。

 

しかし、まさかの4縦を食らわせての圧勝とは予想を超えてきましたね。

DeNA愛な”走る物流マンH”は昨夜、就業後いそいそと横浜スタジアムへ出向いたそうですが

19:00を回っていてはもう立錐の余地もなかったようで

その足で中華街でポケゴに勤しんだそうですwww

ナンノコッチャーw

 

広島は間が開いたのと鈴木、エルドレッドの不在が響きましたかね。

 

それにしてもラミレスの采配の的中ぶりと筒香の活躍が光りましたが、

「ラミちゃん継投、神ってるよ!」

これがバズるほどの名采配でした。

ラミちゃんのポーカーフェイスは、

選手の平常心をキープさせる大きな原動力になっていたのではないかと思います。

 

そもそもラミレスを監督に据えたフロントの慧眼も大きのではないでしょうか?

 

 日本シリーズが楽しみ。

中でもヨコハマの旧4番打者、

今ではソフトバンクの4番、内川が4戦連続ホームランと獅子奮迅の絶好調。

同じく二試合連続中の筒香との新旧4番バッター対決が。

 

週末土曜日18:30のプレイボール!

ポケゴ通信 その44

 

さて今日は

いつもは副題のポケゴがメインです。

これだけ騒いでいるわけで、

せっかく色々ご案内してきたので当社商品で一覧ページを作るべきではないかと思い立ったので

とりあえず準備段階として羅列してみます。

 

 そもそもポケゴには

お家でGO

歩きでGO

自転車でGO

バイクでGO

車でGO

 色々あるわけですが

わたしはすべて体験しています。

他に飛行機でGOで海外とかありますけど未体験ですwww

 それぞれに特性があります。

ちなみに今更の報告ですがポケモンGOプラスには手を出していませんw

 

家のサーチ範囲にジムやポケストがあればいながらの「オウチ」ですが環境が悪ければ意味なし。

たまご孵化、狩りには確実にカウントされる「歩き」ですが行動力が最弱。

ジム廻りには「自転車」ですが機動力にも限界が。

坂の多い場所(まさにヨコハマ)では「バイク」ですが唯一雨に・・・。

雨には「車」ですが近所迷惑。

 

しかし総合力でバイクはダントツ!

その機動力はチートの域です。

 

そのライセンスを保持している我らバイク乗りはその特権を使わない手はないということで

当社で扱う役立つ商品をご紹介。

 

 

 

ハンドル周り

RR9810 P.A.S.スマ・ホルダー 6in

RR9970 P.A.S.マウントホルダー

HH01 HARDY マルチマウントブレース

言わずもな、

司令部たるスマホのマウンティングに最適です。

 

防寒

BODY

オーバーパンツ各種

RR5924 ホットレッグシールド

 

HAND

RR5921 コンパクトハンドウォーマーEX

RR8852 ゴア®ウインドストッパー®マルチグローブ

これは一番のおすすめ品!

RR8852はポケモンGOではないスマホナビの場面でも大活躍と

ショップスタッフ、ウリモトブログでも紹介されています。

 

防暑

RR7555 UVカットストレッチフルアームカバー

潤いのない青っちろいわたしの腕にはみなとみらいでGOをする際は必携品!

 

防雨

最大の弱点ですが装備さえ整えれば

歩きの傘よりよっぽど両手があくので快適にポケ活できます。

 RR7808 デュアルテックスレインスーツ

こちらは前回ブログでのご案内をしたばかり。

 

 RR7923 エマージェンシーシューズカバー

 

防塵、防風

RR7600 マルチネックゲーター

気温15度を下回ると、顔首が寒くなります。

 

RR7910 ゴア®ウインドストッパー®マルチネックウォーマー

10度を下回りだしたらウインドストップの出番です。

 

 

 防紫外線

RR7600 マルチネックゲーター

ヘルメットとジャケットの隙間は意外と盲点。

首の日焼け防止におすすめ。

 

 RR7555 UVカットストレッチフルアームカバー

  直接の紫外線は危険です。

  

ウォーキング

RR5837 ラフライディングスニーカー

Rr5837_top

バイクでGOでもシフトチェンジはもちろん、降りて歩くことも多いわけで、

どちらにも使える新作のライディングスニーカーは重宝すること間違い無し!

入荷は12月早々の予定です!

 

MV9231 ミネルヴァ®インソール

あるきまわるのでムレ防止、高いクッション性は疲労軽減におすすめです。

 

 携帯補助装備

RR9460 F-サコッシュバッグ

スマホはもちろんですが免許証を含む財布などの貴重品や

モバイルバッテリーなどの携帯に最適なポーチ。

 

ざっと、

あると便利なアイテムを抜き出してみました。

これから整理追加を重ねページを作っていきたいと思います。。。

 

最後に報告をひとつ。

  Pokémon GO_2017-10-25-13-11-28

前にも一度触れた会社最至近の横浜日野郵便局をやっと制覇www

郵便局なので出入りが激しく居座ることでと言うより、

バトル勝利数でねじ込んだ形です。

 

長い戦いでした。

ジムリニューアルが6月23日なので4ヶ月かかりましたwww

 

これで金色ジムは10箇所!

アクティビティにレイドバトルの数とかも入れてほしいですね。

 

 

 

 

 

全国取扱い店
全国取扱い店
直営店舗
ラフ&ロードSHOP site
WEB SHOP
ラフ&ロードweb shop
ラフ&ロード楽天市場店
ラフ&ロードロードアウトレット

NEW!旬の特選アイテム

  • おすすめレイヤード術高機能インナーを効果的にレイヤードすると、相乗効果でナルホドなあったかさ!

▼カタログ▼

オススメ 特集

  • R&R MOVIE製品の取り扱い方法や、説明を動画でご覧いただけます。

ブックマーク/RSSリーダー

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29