« 例年にならえばあと三週間で梅雨入りです!そろそろ梅雨しのぎグッズ考えてみませんか? &ポケゴ通信 その81 黒リザードン早く欲しいwww | メイン | 「ばくおん」スピンオフ「天野恩紗のニコイチ繁盛期」のご紹介!本題は栃木レザー製オリジナルベルトです! &ポケゴ通信 その82 ブラックリザードン確保! »

2018年 05月 19日 (土)

5月終盤は SSTR に YBC、ライダー主役のイベントが目白押し!  そしてラフロリークス! 秋冬新作撮影に BOLT が初登場!

 

みなさま、こんにちは。

 

日に日に気温が暑くなり日本各地で

5月から夏日を記録する今日この頃、

いかがお過ごしですか?

 

本格ツーリングシーズンを迎え、この5月末は

各地でツーリングやキャンプイベントが目白押し。

近年ではSNSによる情報拡散で参加者が爆発的に増え

募集してすぐに定員になってしまうイベントも多くなってきましたね。

 

 

たとえば今回で7回目を迎える

 

SSTR(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)

 

ご存知、カリスマ冒険家こと風間深志さんがプロデュースするツーリングラリーイベント。

今回は 5月26日、27日 にかけて開催されます。

日の出とともに太平洋側を出発し一定のミッションをクリアしつつ

日没までに日本海側の千里浜に集結するイベントで

今年は3000台の参加があるそうです(汗)

 

ラフアンドロードでも草創期からステージイベントへの商品協賛など

ご協力させていただいております。

先日は俳優でラリーライダー、SSTRスタッフでもある風間晋之介さん

ご挨拶にいらしてくれました!

S.kazama
非常に物静かな語り口でしっかりと自分の意見を持ったナイスガイ。

情熱的なお父さんとはまた違った、しなやかな力強さを感じました♪

晋之介さんももちろん千里浜でのゴール後のイベントに参加されるとのことです。

豪華なゲストによるトークショーやライブも見どころですね。

 

 

さてさて、

ラフアンドロードが協力するイベントは他にも

もっと一般ライダーに近いイベントもあります。

 

YBC(ゆっくりブートキャンプ)

 

もともとは同好の士であるソロキャンパーの集いだったものが

年々規模を拡大していき

現在は毎回 500名以上の参加があるとか。。

第11次の今回は 5月19日、20日ふもとっぱら

26日、27日 かわせみ河原キャンプ場 で開催するとのこと。

 

ラフアンドロードからは下記の商品とカナロゴステッカーを

 ビンゴ大会用に協賛させていただきました。

このように、最近のイベントには

もともと発端はオフ会レベルだったものが

ニコ動やSNSによる情報のリアルタイム拡散で

一気に規模が拡大する、という特徴があります。

 

いずれにしても非常に多くのバイクが集まるので参加者の皆さまは、

それぞれがバイク乗りの代表だという意識をもって

開催地域の皆さまに歓迎されるよう

節度ある行動のもとお楽しみください♪

 

 

 

こうしたツーリング好きなライダーに向けて

ラフアンドロードでは早くも新作秋冬商品のカタログ撮影が始まっています。

 

今回撮影車両としてヤマハさんからお借りしたのは…

BOLT

2018-05-14 11.14.19

いまでは数少なくなってきた国産アメリカンの代表格。

個人的に今までこの手のバイクになじみが薄かっったのですが

独特のライディングポジションと大柄な車体を今回初体験。

 

首都高湾岸線をゆったりと80km/hで 気持ちよくクルージングしていると

頭の中で「Born to be wild」が流れます♪

ズバリこれはこれでアリだな、という好印象。

 

それ以上のスピードを出したいとは思わせない

絶妙なポジションとエンジン特性。

たとえば北海道や九州などの地平線を感じさせる大地が

良く似合うバイクだと思いました。

 

2018-05-16 11.23.07

2018-05-16 11.27.13

早速、新作のクラシックシリーズのバッグを装着して撮影。

いい雰囲気の商品詳細情報はもう少々お待ちください。

 

このバイクに合わせたような?

ミリタリーテイストの新作冬物もスタンバイしています♪

RR7691

RR7687

こちらも詳細はもう少しお待ちください m(_  _)m

 

カタログ撮影は一足先に秋冬物ですが

まずはこの夏、便利でスタイリッシュなツーリングアイテムをお供に

海に山に、キャンプにフェスに

ステキなバイクライフをお楽しみください♪

 

 

ところで…

西野ジャパンの初陣、

30日のガーナ戦登録メンバーが発表されましたね。

土壇場で監督交代という混乱に影響されにくい

ベテランを中心にセレクトしたのでは? という第一印象。。

Twitterで画像を見る 

 

ロシアワールドカップに行けるのはこの中の23人!

個人的にはポルトガルでブレイクした

中島翔哉選手がいないのが残念でしたが

残っているのはバランスを考えると現状のベストメンバー、

精一杯の声援を送りたいと思います!

 

ガンバレ!ニッポン!

 

以上、6月は寝不足必至の

ラフ広報 セキネ がお伝えしました。

 

 

全国取扱い店
全国取扱い店
直営店舗
ラフ&ロードSHOP site
WEB SHOP
ラフ&ロードweb shop
ラフ&ロード楽天市場店
ラフ&ロードロードアウトレット

NEW!旬の特選アイテム

  • おすすめレイヤード術高機能インナーを効果的にレイヤードすると、相乗効果でナルホドなあったかさ!

▼カタログ▼

オススメ 特集

  • R&R MOVIE製品の取り扱い方法や、説明を動画でご覧いただけます。

最近の記事

ブックマーク/RSSリーダー

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29