« 秋は紅葉ツーリング&キャンプに行きたい! 初秋におススメ、カジュアルバイクウエアのご案内 | メイン | 12月に発売予定の新作ハイカットライディングスニーカーのはき方のコツ教えます! &ポケゴ通信 その46 EXレイド招待状キターーーーー! »

2017年 11月 4日 (土)

「蔵王きつね村」 へXJR1300で行く編 癒しのパラダイス ~まさか!?こんな動物園が・・・~  おまけで トリッカー整備編です!

 

こんにちは!

(o^―^o)ニコ

”二刀流ライダー オノザト” です m(_ _)m

 

10月の天気呪われてましたね・・・

週末の度に、空気を読まない台風がうろうろ、出しゃばり・・・

平日は快晴!

 

週末ライダーのオノザトは走りに行けずフラストレーション全開です・・・

 

走りに行きたいですぅぅぅぅぅ!!!

 

 

 愚痴はここまで。

今日は蔵出しの旅のお話です。

 

わんこそばを求めてアタックツーリング編では、

実はこんなとこにも行ってました。

 

蔵王キツネ村

DSC_1075

 

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

 

DSC_1053

衝撃的な看板でお迎えです・・・

とんでもない動物園に来てしまった!?

 

ドキドキハラハラしながら進みます

 ・

!?

入口で更にとんでもないものが目に入ります!?

DSC_1054

マァァァ━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━ジデェェェ!??

100%って・・・・

 

覚悟を決めて「キツネの檻」に入っていきますw

 

 ・・・・・・・

・・・・・

・・・

 

中は癒しのパラダイスでしたwww

(*‐▽‐*)

 

 

\ ででで-ん /

IMG_0066

 

これから雪景色シーズン突入です。

キツネと、もふもふ触れ合い癒されませんかw

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

 

インスタ映え間違いなし!!!

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

  

こんな動物園いかがですか!?

 

こんな素敵な場所に運んでもらえるバイクですが、

1泊3日で約1,500Kmのロング走行、

オフロードレース等の過酷なシチュエーション、

酷使し続けると壊れてしまいます・・・

やはり人間と同じ、日々のメンテナンスが重要です。

 

ってことで

ここからは

トリッカー整備編!

 

トリッカーには持病とも言うべき残念な症状が発生します・・・

ただ日々のメンテナンスで簡単に防ぐことができるのでご案内ですw

実際ネット上にはたくさんの記事がアップされているので今さらかもしれませんが、

調べる人にとっては、1件でも多ければ目にとまるチャンスが増えますよねwww

 

ということで

トリッカー(セロー)でシフトチェンジが渋くなって困った時

 

対処法をご案内します!

( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 

僕の場合は、シフトアップで不便を感じることは今までありませんでした。

主にシフトダウンするときで低ギアに下がれば下がるほど渋くなり、

シフトダウン出来ない時もありました・・・

ぎゅー!!って踏まないとシフトダウン出来ないので、

2速からニュートラルへはまず出来なくなり、

 確実に1速に入ります・・・涙

 

対処法は簡単ですwww

グリスアップのみです!!!

しかも工具は六角のヘキサゴンレンチ(6mm)のみ!!!

DSC_1334PR07 パワー モリブデングリース 30g

 

あとは時間とやる気だけwww

ジャッキアップなんかしなくて、もちオッケー!

 

DSC_1333

まずはヘキサゴンでシフトペダルの軸部分のボルトを外します。

大抵固くなってるので力を入れる際は、車体が動かないようにギアをローにするのがお勧めです!

あとはこのボルトをグリスアップするだけですwww

どうですか?

できそうな気がしませんか?

プロに任せるのもありだとは思いますが、

愛車と向き合う時間も最高ですよw

DSC_1336ボルトと2種類のワッシャーが取れます。

 

DSC_1338グリスアップして元に戻す!

 

DSC_1339たっぷり塗っちゃいますwww

 

作業時間5分ほど!!!

たったこれだけで、さくさくシフトチェンジできるようになりますwww

 

トリッカー・セロー、オーナーの皆様!

日々のメンテナンスにお勧めのメニューでした。

注:整備に不安のあるかたは、やっぱりプロに任せましょう!

国土交通省関東陸運局認証工場のラフロにご相談ください(≧▽≦)

 

 

懲りずに今月中にまたオフロードレースに参加しようと、

密かに仕事の調整を始めたオノザトがお届けしました。

 

 

 それではっ!!!

 

 

全国取扱い店
全国取扱い店
直営店舗
ラフ&ロードSHOP site
WEB SHOP
ラフ&ロードweb shop
ラフ&ロード楽天市場店
ラフ&ロードロードアウトレット

NEW!旬の特選アイテム

  • おすすめレイヤード術高機能インナーを効果的にレイヤードすると、相乗効果でナルホドなあったかさ!

▼カタログ▼

オススメ 特集

  • R&R MOVIE製品の取り扱い方法や、説明を動画でご覧いただけます。

最近の記事

ブックマーク/RSSリーダー

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29