« バッグ、ウインターパンツに新しい仲間が増えました! 「新色新柄入荷のご案内」 &ポケゴ通信 その47 ミューツーレイドに向け準備万端!? | メイン | 宮ヶ瀬ツーリングで最新グーグルナビを検証!落とし穴は今や昔? と、ヤビツ峠の思い出・・・ inポケゴ通信 その49 菜の花台展望台ジムのエレキッドは・・・ »

2017年 11月 11日 (土)

空前絶後の超絶コスパで話題のMA-1タイプ ライジャケが遂に入荷します! &ポケゴ通信 その48 EXレイド行ってきました!結果編

 

こんばんは。

内村航平に続き

羽生結弦が怪我。

暗雲が立ち込める日本のスポーツ界。

 

俄然、日本中の注目が降り注いだ

昨夜の日本代表のブラジル戦は開始7分、

妙竹林なビデオアシスタントレフェリー(VAR)で幕を開けました。

 

ビデオ判定が席巻する今時のスポーツ界。

厳密化は自ずから首を絞める行為に他ならぬと考えているナンデモヤ Oです。。。

 

後半はマキノのゴールや

仰天のヨシダのFKや

アサノのどフリースカなどあり

楽しめました。

 

頑張ってはいましたけど・・・

 これ以上は語らずあとはセキネにパス

(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

 

 

本題です!

MA-1ジャケットをラフ&ロード流にライディングジャケットへアレンジし、

衝撃的なコスパでこの秋話題沸騰の

RR7689 MA-1R FP

MA-1の後ろのRはラフロ、FPはフルプロテクションの意です。

 

ブラック

7689_bk7689_bk

 

セージグリーン

7689_ov017689_ov01

 

Pad Pad

フルプロテクションで大台を切る価格設定に

二度見するインパクトを提供できたのではないかと・・・

 

商品化の決定が遅かったため入荷が遅れていることを

この場を借りてお詫びいたしますが

なんとか一便目が来週中すぎころに入荷の予定がたちました・・・

 

ただし少量の入荷のためご予約いただいた皆様に一便目では行き渡りません。

特にセージグリーンは最後までオリジナル色の再現にこだわったため

時間がかかってしまいました・・・

重ねて陳謝m(_ _)m

 

コレほどの反響がいただけるとは

思いの外で初年度は瞬殺になる予定です。。。

 

今シーズンは生産者、消費者ともに歯がゆい事態になり

なんともやるせない状況です。

この事態を踏まえ来季は充分に皆様に行き渡るよう、

再度ラインナップ、生産数、納期を構成し直し出直します。

 

現時点では現行モデルに加え、

ミリタリーベースの2品番が追加される予定でございます。

 

今年を上回るサプライズを持って受け入れていただける企画構成を編成中ですので

ご期待いただければ幸いですm(_ _)m

ポケゴ通信 その48

遂に来てしまったEXレイドの日。

爆弾低気圧が日本海で暴れ、

嵐のような大風で明けた不穏な朝。

 

しかし、開始時間には風もやみ雲一つない好天に。

招待時間がお昼という幸運にも恵まれ、

お昼休みに会社を抜け出し行ってきました!

 

招待された時間の13分前に現着。

近所にエンテイがいますが無視。

Point Blur_20171111_155511

ジムは黄色ですが入ってみると瀕死の二体で陥落寸前。

ナイスタイミングです!

早速、加勢します。

程なく陥落。

 

ジリジリと画面遷移をやり過ごし

急いで配置を試みますが、

ポケモン選択画面があいうえお順になっており、

強いポケモンが最初の画面に出てこず

慌ててその画面で

どうでもいいジム配置用にBを頭につけていたため先頭画面にいた

育成中の低CPのハピナスを放り込んだら、

なんといちばんのりでしたΣ(゚Д゚)

 

置けたことでほっとするも

今度はなかなか席が埋まらずアセアセ。

 

・・・よく考えたらハピナスはかぶりやすいですよね。

被って配置が遅れるとエラーが起きるのだから

次回からはエレファントあたりを用意しておこう。

 

早速攻撃を受けているので木の実をあげて回復させますが、

早くしてくれないとエサやり制限が発動してまう・・・

 

・・・程なくして席は満席へ。

ほっと 一息。

 

さ~後は孵化直前まで防衛しきるのみ!!!

もちろん金ズリを惜しまず投入です!

 

 

・・・なんとか攻撃に耐え抜き一体も倒されることなく防衛成功!

少しやり過ぎですがこんなチャンスは最初で最後。

大盤振る舞いするに越したことはありません。

 

遂に対決のとき孵化です!

 

神々しいお姿。

Point Blur_20171111_155636

 

さ~招待パスを投げまーす!!!

Pokémon GO_2017-11-11-12-30-20 

のんびりスクショしていると

あぶれて苦戦を強いられてしまいますんで。

 

ん?

瞬殺満席でないの?

なかなか増えません。

 

じわじわ増えてやっと9人。

 

ひとまず安堵。

 

戦闘開始!

Pokémon GO_2017-11-11-12-32-22

 

若干の不安を抱えつつも

アタック!

Pokémon GO_2017-11-11-12-33-32

70秒経過で半分いっているので安心ですね。

 

結果、十分人数は足りましたが・・・

招待状の配布って少ないんでしょうか???

 

 ボールの配布です。

Pokémon GO_2017-11-11-12-35-18

もらえたのは11球。

スクショなんか取っているのでダメージ量は一個しかもらえませんでしたw

ジムの所属は青にできたので増えましたが相殺ですw

黄色が一番集まってますね。

 

ゲットチャレンジ開始! 

Pokémon GO_2017-11-11-12-35-35

CP2261です。

よく考えたらMAXCP調べてませんでしたぁぁぁぁ。

でもうろ覚えでいい個体な気がするw

 

一球目!

と・と・とどかず・・・

おもったより遠い。

 

二球目!

ユーチューブで動きは覚えてきたのでタイミングはバッチリ!

グレートヒット!

しかし、出てきてしまいました・・・

サークル固定はしていません。

エクセレントを狙えるほどのコントロールを

持ち合わせていないので確実にグレート狙いです。

 

三球目!

またもグレート!

フィルムを貼り替えた甲斐があるぜ!

しかしゲットはならず。

まだ残りは8球あるので焦りはありません。

 

四球目!

グレートもナイスもならずですがヒット!

・・外さず良かった・・・

 

グリン

 

 

グリン

 

 

いけーもう一回転!!!

 

 

 

 

 

グリン

 

 

 

 

 

 キターーーーーーーーーー!

 

パンパカパンでございます!

  Pokémon GO_2017-11-11-12-37-02

 

宴のあと、ジムはコーなるのですね! 

  Pokémon GO_2017-11-11-12-38-45

 

 個体値調べました。

攻撃 13

防御 15

HP 15

DFFの95.6%でした!

すんごいです。

昨日までエンテイレイド5連敗していましたが、

今回の捕獲でチャラにできましたよ。

 

ワザはサイコ、サイコでした。

ワザ2は気合玉にしたほうがいいのでしょうか???

 

思い残すこと無いほどうまくいって

あとが怖いナンデモヤ O でした!

 

と思ったら

台湾旅行に行っていたポケゴ仲間が

サニーゴを持って帰ってきましたw

くやしー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国取扱い店
全国取扱い店
直営店舗
ラフ&ロードSHOP site
WEB SHOP
ラフ&ロードweb shop
ラフ&ロード楽天市場店
ラフ&ロードロードアウトレット

NEW!旬の特選アイテム

  • おすすめレイヤード術高機能インナーを効果的にレイヤードすると、相乗効果でナルホドなあったかさ!

▼カタログ▼

オススメ 特集

  • R&R MOVIE製品の取り扱い方法や、説明を動画でご覧いただけます。

ブックマーク/RSSリーダー

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29