« 速報!ラフ&ロード2017年春夏 冊子版カタログ 入荷いたしました! | メイン | オススメ商品&発売ホヤホヤCRF250RALLY適合情報 »

2017年 03月 9日 (木)

旅好きライダーへ、今年も春の便りが届きました♪ 昭文社ツーリングマップル2017発売開始!

 

 

 

みなさま、おはようございます。

今朝は久々にキレイに見えていましたが

最近は冬の間はくっきり見えていた富士山が

春霞でだいぶ見えづらくなってきました。

 

暖かくなるのはうれしいですが

富士山眺めるのが♡LOVEな私としては

ちょっと残念です。

 

さて、東京モーターサイクルショーが近くなると

旅好きなライダーにとってうれしいのが

ツーリングマップルの改訂版が登場すること。

 

今年も昭文社さまから取材協力見本誌として届いたのは

2017年版 ツーリングマップル

2017mapple

 

 

そして大きな文字がオジサンにもやさしい

2017年版 ツーリングマップルR

2017mappleR

 

 

この中で

北海道版 : ホッカイダーこと小原信好さんの着用ウエアは

動きやすくシンプルな RR7318 ラフメッシュジャケット

2017mapple2

 

 

関東甲信越版 : フィネスの中村さん

2017mappleR2

着用ウエアは何にでも合わせやすい RR7226 ライディングジャケット

 

以上、両氏の取材ツーリングをサポートさせていただきました☆

 

熱心なラフロファンならオヤッ? と気づかれたかと思いますが

2017年の春夏カタログでも素晴らしいお写真を

使わさせていただいております♪

 

ツーリングマップルの制作は各エリアごとに

それぞれ達人レベルの担当者がいらっしゃって

毎年春先から夏の暑いなか、そして秋口まで実際に走行して

取材、撮影しそれをもとに改訂されています。

 

ふだん何気なくみて、

おっ良さげな道あるじゃん♪

と僕ら一般のライダーが気軽に活用している情報は

文字通り先人たちの血と汗と涙の結晶なわけです。

 

ここ数年は写真点数の増加、取材記事の充実、

大判のプランニングマップが付くなど

まさに旅人のバイブルと呼ぶにふさわしいものに深化。

2017map

この地図を見てるだけで旅好きなライダーなら

ご飯3杯イケちゃいます、よね?(笑)

 

そして今年は北海道、九州沖縄をのぞく5エリアで

収録範囲を拡大したということで

よほどのロングツーリングでない限り昔みたいに

エリアをまたいでツーリングマップルが数冊必要、

なんてことも少なくなりそうです。

さあアナタは、この月末の3連休、

新しいツーリングマップルとどこに行きますか?

 

以上本格始動は5月のGW?

サッカーやキャンプを絡めたツーリングを妄想計画中の

ラフ広報 セキネ がお伝えしました。

 

 

 

 

全国取扱い店
全国取扱い店
直営店舗
ラフ&ロードSHOP site
WEB SHOP
ラフ&ロードweb shop
ラフ&ロード楽天市場店
ラフ&ロードロードアウトレット

NEW!旬の特選アイテム

  • おすすめレイヤード術高機能インナーを効果的にレイヤードすると、相乗効果でナルホドなあったかさ!

▼カタログ▼

オススメ 特集

  • R&R MOVIE製品の取り扱い方法や、説明を動画でご覧いただけます。

最近の記事

ブックマーク/RSSリーダー

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29