2020年 02月 2日 (日)

TOPICS





       
2017年 09月 21日 (木)

生産終了がアナウンスされたセロー250への手向けとなる「YAMAHA SEROW250 FILE.」が発売! &ポケゴ通信 その40 ブイズジム体験編

 

 

こんにちは。

先週末の台風一過で季節が一気に動き出しました。

日曜日は日中でも気温が20度チョット。

我が家でもその晩

「掛け布団出す?出さない?」

が話題になりましたもんね。

 

そんな三連休が明け、

出社してまず最初のナンデモヤ O の日課、

「HPへのアクセス動向のチェック」をしてみると驚きの変化が!

アクセスグラフ

台風が九州に上陸した土曜日16日に平均アクセス数の130.5%

明けて本州を縦断した日曜日17日は163%

北海道に再上陸した敬老の日、月曜日18日が124.5%

一気に秋冬商品へアクセスが急増。

 

・・・まぁ、台風で外出できずに

ネットサーフィンが急増したのも考慮しないといけませんけれども、

それを差し引いても大きなうねりに違いはありません。

 

続いて夕方、15:30の日課

「売上伝票チェック」

 

この間までは

夏物春秋物が入れ代わり立ち代わり、

たまに冬物が記載されていましたが、

台風一過の三連休明けに大変化!!!

春秋物冬物にガラリと入れ替わりました。

週末は秋分の日。

今年は季節の進行が足早です。

 

 さて、本題です。

こちらは季節の変わり目などというレベルではない、

二輪車の開発の変わり目の到来。

「平成28年排出ガス規制」に伴う、

未対応車種の生産終了が雪崩を打っておこなわれています。

中型車以下、特に原付きなどは、

開発コストが回収できないとの判断から名車たちが続々とリストラされています。

 

そんな中にリストアップされたSEROW250ですが、

 このターニングポイントを飾るかのようなタイミングで

㈱スタジオ タック クリエティブ さんから発刊されたのが、

 

 

 「YAMAHA SEROW250 FILE.」

 

 

このセローの専門書は、

基本情報に始まり、

基本整備、

リフレッシュメンテナンス、

カスタムパーツの取り付け実践、

オフロード初心者のためのウェア等の装備指南など、

セローを知り、楽しむための一冊となっています。

 

目次

●山駆ける鹿のように
●セロー250 イントロダクション
●セロー250歴代モデル紹介
●純正アクセサリーカタログ
●セロー250 ベーシックメンテナンス
●セロー250 カスタムノウハウ
  バイク屋タンデム
   YSP刈谷
   ギャングパーツ
   消防活動二輪車(東京消防庁)
   テクニクス
   ジーセンス
   スペシャルパーツ忠男
●セロー250 リフレッシュメンテナンス&カスタムメイキング
●ワンランクアップするFIチューニング
プロショップが勧める 林道ツーリング用装備
●キャンプツーリング装備指南
●セローで楽しむレース
セローでトレッキングを楽しむ
●カスタムパーツカタログ

 

そんな記念史的な一冊に

ラフロが扱う多くのパーツ類、装備品を数多く取り上げていただけました。

 

 

 ●セロー250 カスタムノウハウ

YSP刈谷 さんのカスタムバイクには

RSV シリーズ3 プラスCサイレンサー
Se-006

コンセプトは

「セローでモトクロスを走る!」

なんでもこなせるセローの懐の深さを体現した素敵なカスタムですね♡

 

 

また

プロショップが勧める 林道ツーリング用装備

こちらのコーナーでは当社直営店の川崎店木本が4ページに渡って活躍しています。

Se-001

Se-002

こちらの身体装備品で24アイテムをドーーーンとご案内。

 

 

セローでトレッキングを楽しむ

こちらのページは河合宏介さん監修のコーナーです。

ナッ、ナッ、ナッ、ナント2002年式のRR5478 プロテクションエアスルーグローブの画像が!!!

Se-003

なんと15年物です!

河合さん、大切にお使いいただき誠に感謝します。

メーカー冥利につきる感動!

 

 

●カスタムパーツカタログ 

Se-004

Se-005 

Se-006 

Se-007 

Se-008

 なんとパーツ、車体装備品で17品!

 

 

 身体装備品、パーツ、車体装備品全部合わせて41アイテム!

セローに使えるという縛りがあってもこれだけのものを供給しているのだなと

わがことながら改めてびっくりしましたw

 

 

当社HPの方でも春から車種別特集ページを作っています。

いろんなものを集めた見やすいページになっていますのでこちらもぜひ御覧ください♪

 

セローオーナーの方にはおすすめの一冊となっています。

またYAMAHAさんにおかれましては

一刻も早い復活のアナウンスをお待ちしています!

 ・

ポケゴ通信 その40

Pokémon GO_2017-09-19-19-38-42 (1)
 

この間タマタマ運良く最後の席が空いていたブイズ縛りのジムに

最後の一匹、

イーブイを置けました♪

うん、

カ・ワ・イ・イ♡

 

過去一回経験ありますけど今回は最後のワンピース♡

最後に無粋なもの入れてるヒトをよく見かけるので、

早く置かなくちゃとドキドキでしたw

 

ピンク縛りは見かけたことあるけどベヴィ縛りはないなぁ。

 

ところで

ポケゴ仲間からEXレイドの招待パスが届いたとの羨ましい連絡が!!!

明日はヨコハマでもおこなわれるとのよし。

 

こんやはセブン以外のスポンサージムでレイドやらねばーーーー!

・・・やっているとこあればいいんだけどww

それとももう遅いのでしょうか???

 

 

 

 

2017年 09月 20日 (水)

冬モノ続々入荷中! 冬のレディスバイカーもオシャレにかわいくコーデしよう♪

 

 

 

こんにちは。

9月の連休第一弾はミサイル騒ぎやら

台風18号列島横断やらで

予定が大幅に狂ったのではないでしょうか?

 

我が家も例にもれず

予定していた家族キャンプが流れてしまい

箱根あたりを所用で雨天ソロツーリングしていた

ラフ広報 セキネ です。

2017-09-16 13.32.40

山頂付近の気温は15℃とかなり寒かったのですが

まだまだ紅葉は先ですね。

仙石原のススキも一面金色、

というにはまだ早かったようです。

そろそろ山間部では秋冬物が欲しい季節…

防寒インナー類を持っていけばよかった(涙)

 

台風が行ったあと、今度は猛暑と

体調管理には散々な連休でしたが、

9月末から10月上旬にかけてはまた連休が続きます♪

次こそは秋晴れのもと気分よくバイクに乗りたいですね。

 

 

さてさて、

今回はおしゃれなバイカー女子に人気の

ガールズバイカー最新号より。

20170901 GB-1

表紙にもありますが第二特集は

新作!秋冬バイクアパレルカタログ2017

 

こちらの企画の中でモデルさんが

「バイクで迎えに来る彼を待つ♡」 の図をしてくれています。

20170901 GB-2

キュートな彼女が手にしているのはこの秋の新作バッグ

RR9460 F-サコッシュバッグ

RR8643 ウインドガードプロテクショングローブ:新色スノー

スノー柄は好評につき品薄です・・・

 

そして着用しているのは

RR7686 ラフウインターパーカー、

uglyBROS SIDE KICK-G

 

 おしゃれな女子バイカーはデザインはもちろん、

シルエットやサイズ感などにもこだわる方が多いとか。

この秋冬はバイクはもちろん、タウンユースもOKな

レディスアイテム満載のコチラ↓もぜひチェックしてみてください♪

Ladies Quick Index

同系デザインでメンズのラインナップありますので

カップルでコーディネイトするのもおすすめですよ。

 

ラフアンドロードでは新作の秋冬ウエア類が続々入荷中です!

新作入荷の情報はコチラをご覧ください。

 

以上、来週予定のソロキャンプツー、

行き先の天気が気になり出した

ラフ広報 セキネ がお伝えしました。

次回のセキネブログはキャンプネタ?

天気が悪ければ温泉、B級グルメネタの予定(汗)

お楽しみに~♪

 

 

2017年 09月 19日 (火)

はじめまして!”二刀流ライダー オノザト”です!ブログ始めましたので読んでやって下さいm(_ _)m  題して、XJR1300でゆくわんこそばアタック編

 

こんにちは!

(o^―^o)ニコ

今までは経理部Oとしてこっそり広報セキネさん営業カンバラくん

ブログに登場していましたがこの度、

自分もブログデビューさせていただくことになりました。

 

まずは改めまして、自己紹介!

 

乗るのもいじるのも大好き!

オフもロードも大好き!

林道も ロングツーリングも大好物 !

 

”二刀流ライダー オノザト” です m(_ _)m

 

愛車は

XJR1300   ( 98年式 )

★CIMG2365

 

トリッカー ( 05年式 )

IMG_9386

 ご覧の通りの二刀流です。

 

XJR1300は学生時代に憧れていたものを 2011(H23)に中古で購入。

少しずつ自分で部品を交換していき現在の形になりました。

そこまでお金をかけるなら「現行のバイクを買ったほうが」ってよく言われますが、

ほっといて下さい!

 

XJRが好きなんです! 

キャブが好きなんです!

青春時代の思い出は色あせないんですwww

 

わたくしオノザトが「ツーリングネタ ・ カスタムネタ」を書いていこうと思います。

 

 

\ ででで-ん /

  CIMG0808

”二刀流ライダー オノザト” をよろしくお願いします<(_ _)>

  

では一発目、先週XJR1300で出動し、

わんこそばを食べてきましたよw

実は川崎店木本くんが過去にチャレンジしていたので

密かにライバル心MAXでの挑戦です!

 

わんこと言えば盛岡の東屋さん

IMG_0014

 

仕事終わりの金曜23時出発

東北道→山形道→日本海→鳥海山経由→東屋

1泊3日の強行ツアーでした(アセ

 

途中、日本海で記念撮影

CIMG2373加工

 

 

 

鳥海ブルーラインを ”サクサク” ”クネクネ” Rideし展望台へ。

 

IMG_9954

楽しみにしていた景色は・・・

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

お山の天気はやっぱり気まぐれでしたw

 

気を取り直し

ソロツーリングの醍醐味を味わいつつ

自由気ままにわんこそば屋を目指しますw

 

そして到着。

 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 

それにしても関東からの道のりは遠かった・・・

 

 今回のツーリングの最大のミッションの地である東家さん、

土・日曜日は予約ができないとのことでしたので

夜の部のスタート時間の17:00を目安に余裕をもって到着。

すでにやる気モードの方たちが開始を待っていましたw

 自分もその中の一人ですねw

  

無事に受付を済ませ、

前掛け、

エプロンを装着し、

一通りの説明を受け

スタート!!!!!

 

はいっ、ど・ん・ど・ん

はいっ、じゃん・じゃん

 

掛け声のペースに合わせ食べていきます。  

IMG_0024

薬味を使い

あきないよう味を変えながら食べていきます。

 

正直45杯食べた時点で満腹感が・・・

木本くんスゲー 150杯どうやったら食べれるの・・・

 

しかし、

100杯以上食べたらもらえる記念品手形がどうしても欲しくて

無心になって食べます。。。

 

途中ベルトを緩める作戦が功を奏し、

なんとか105杯をクリアw

IMG_0026

 念願の手形をゲット!!!

 

茶碗15杯で、かけそば約1杯分相当らしいので

なんと7杯分!?

よく食べれたとわれながら驚きですね(笑)

 

★★★ 参考値 平均で男性が50杯、女性が30杯だそうです ★★★

DSC_0947

 無事に手形をゲットし、旅の思い出コレクションを増やしましたw

 

 

 

さてここで少しばかりCM!

IMG_9926加工

今回大活躍した

旅のお供は

アクセルワークが劇的に楽チンになる

TR001 スロットルアシスト

長距離走行時はマストアイテムです!!

これがあるおかげで辛い移動が快適な移動に変身。

 

つづいて

バイクを降りた後もカジュアルに着こなせる

RR7224 ラフパーカー

 

そして大切なお土産をたくさん収納できる

カメラライダーもびっくり !

三脚や交換レンズを入れても余裕の収納力!!!

RR9029 ラフリアバッグ

 以上、

わたしの旅のお供のご紹介でした。


  如何でしたでしょうか?

来月に控えたJNCC WEX-Gに参戦するため

夜な夜なトリッカーをいじってる 

今度は レースネタを考えている”二刀流ライダー オノザト” がお届けしました!

 

それではっ!!!

 

 

 

2017年 09月 15日 (金)

秋におすすめのグローブ揃いました。 今年は柄物が一気に増えて華やかです♪ ポケゴ通信 その39 ジムバトルでのちょっとしたチップス。  

  

 

こんにちは。

先日、活字中毒とお話しました。

当然、本屋も大好きなナンデモヤ O です。

 

・・といいつつ最近はamazon、ヨドバシの利用ばかりですが。。。

amazonは中古がすぐ手に入り、

ヨドバシは新書が11%ポイント還元なものでついつい(汗

 

本屋の何がいいかといいますと

紙とインクの醸しだすあのニオイがたまりません。

パルプでできた書物に囲まれるのは森林浴と同じ効果があるのではないでしょうか?

店内に入った瞬間、しあわせ物質のセロトニンがどぱっと出るのがわかります。

大きく深呼吸するとたちまち気分が落ち着きます。

 

そして目の前には各著者がひとつの情報を多大な時間と情熱を込めてまとめ、

エネルギーを注ぎ込んだ書物という宝の山が広がります。

その圧倒的なエネルギーが書物を手に取る必要もない勢いで

体中の穴から体内に流れ込んでくる感覚。

・・・たまりません。

書いているうちに久しぶりに伊勢佐木町の有隣堂にいきたくなりましたwww

小学生の頃は自転車で、野毛のこども図書館と有隣堂をはしごしたものです。

 

ところで青木まりこ現象をご存知でしょうか?

 

本屋に行くと

トイレに行きたくなるというアレです。

 

諸説あるようですね。

製紙会社陰謀説なんか知りませんでしたがw

 

ナンデモヤ O の周りにも確かにいます。

いきたくなると言うヒト。

横浜店の店長もそう言っていたような???

  

かくいう自分は一切もよおすことはありません。

 みなさんはいかがですか?

 

 

 

ヨタはこれぐらいにして本題。 

汗を搔く心配がなくなった初秋におすすめしたいのは

まず防風グローブ!

以下二点。

RR8643 ウインドガードプロテクショングローブ

8643_sn 8643_bcm

RR8637 ウインドガードグローブEX

8637_cprd 8637_cpbl 8637_dc


 

 

もう少し季節が進んだ紅葉シーズンぐらいからは

防風に保温層を備えた

以下二点。

RR8645アクティブウインターグローブ

8645_bkcRr8645_top
右のライトブラウンはヘリンボーン柄のプリント加工が施してあります。

今のプリント技術の進歩はめざましく一見、綿製品かと見紛うクオリティ!

 

 

RR8646 コンフォートナックルウインターグローブ

8646_cm

ココらへんあたりがおすすめ。

 

この4タイプはプロテクションすることより、

防風することを主たる目的に商品化した、

冬を迎えるまでに最適なグローブとなっています。

 

今年は晩夏を惜しむまもなく秋がスタート。

その影響か例年より、

上記グローブらの出足が好調です♪

 

今季のラインナップの大きな特徴は

実はありきたりの定番カラー以外の

上記画像のような柄物が勢力の拡大です。

 

迷彩柄はそこら辺にある流通している柄の流用ではなく、

使う商品の大きさや使用面積に合わせメイサイ柄のサイズを最適化し

バランスを整えてデザインした完全オリジナル。

 そして当社のカモ柄にはオリジナルデザインであることがすぐわかるよう

「ROUGH&ROAD」の文字、あるいは「ロゴ」が密かに入っています。

 暖冬化する地球。昔のような厳しい冬は年々なくなってきています。

実際今回ご紹介した商品群のシェアは年々拡大しアイテム数も少しずつ増えてきました。

そんな成長中のカテゴリーをまだの方はぜひご利用下さい。

 ポケゴ通信 その39

最近、エラー時にエラーコードが表示されるようになりましたね。

 

 

ジムのディスクを回すときに、自色か他色でもらえるものに差がつきます。

自色のディスクならアイテムがプラスワン、XPは1.25倍されます。

なので自分は、瀕死のポケモン6体や一匹のみのジムで4分かからず攻略できるというケースでは、

ジムディスクを回さずにさきにバトルします。

 

 XP、ほしのすな、アメ、ジムバッジポイントの獲得方法とそれぞれの獲得量一覧 

 

要は5分以内にジムを倒せるなら回さず

バトルを先に仕掛けて自色にしてから回せばボーナスが貰えてお得だから。

ただその場に5分以上いないことが明らかなときが前提のチップスですがね。

五分以上いることが明らかならば、すぐさまディスク回しておけば最低二回は回せるわけですから。。。

 

 ジムバトルするときに

ディスクを回してからバトルするか、回さずバトルするか?

ジムの状態とその先のジムへの移動などを瞬時に計算し

回してからいくか?

回さずいくか?

こんな計算もタノシミながらやっています・・・

まーやりこみがボクよりはるか上の方には言うまでもない当たり前のチップスなんでしょうけども。。。

 

ところでそのジムランクですが近所のやつはやっと4箇所ゴールドにできたんですが、

その後はなかなかゴールドが増えません・・・

 

会社の周囲のジムはひとつもなっていません。

横浜日野郵便局はもう少しでなりそうなんですが、

やはり、会社が休みの日は一切入れないのでその分、

遅々としていますw

 

 

 

 

 

 

2017年 09月 13日 (水)

「バイカージーンズセレクション2017」バイブズ10月号とuglyBROSの新作、サイドキックのご案内 &ポケゴ通信 その38 完璧個体の明細を披露します。

 

こんにちは。

 

VIBES

 

力強く、迫力のある語感を伴う誌名をもつ

ハーレー文化を日本に根付かせたこの雑誌は

ラフロとは縁遠く見えます。

何よりナンデモヤ O はその界隈とは遠くに位置しています。

 

しかし只野編集長の2005年のこの記事を読ませていただくと

たちまちその壁は取り除かれ同じ穴の狢であるものとしての親近感を感じます。

・・・お会いしたことはありませんけど。。。

 

ただ、当社とはかけ離れた場所にいる方たちとの接点を

広報担当のセキネがたゆまぬ営業を続けた賜物で

ホソボソとではあるものの

しかし強いつながりを脈々と続けさせていただいています。

 

お陰で今回も特集記事への協力を呼びかけていただけました。

 

最新号の目玉記事

「バイカージーンズセレクション2017」

特集頭に4ブランドを一ページずつ、

その後に1ページに4アイテム、8ページ、合計13ページに渡る総力特集に

Vibes02

 

 

RR7465LF ストレッチケブラーデニムパンツ ルーズフィット

掲載していただきました。

Vibes02

 

 

 ただ、誌面の都合で肝心のケブラーパンツであることが埋もれていますので

ここで補足させていただきます。

7465_k

ご覧のように内側のヒザ、ウエストサイド、それとお尻にケブラー繊維をあて

補強したプロテクションジーンズなところがこの商品のアイデンティティとなります。

そのケブラーの強さのわかる記事は是非こちらでご確認下さい。

 

また、取り上げられたあまたのジーンズの中、

唯一、ヒザと腰にパッドが付属していることも付け加えておきます。

・・・見落としあったらばご容赦。

あと、今や言わずもがななストレッチも当然備えています。

 

それとジーンズつながりで、

久々のuglyBROSからの新作のご案内をさせてもらいます。

 

男モンはUB0015 uglyBROS MOTOPANTS SIDE KICK

Ub0015_m

 

女モンはuglyBROS MOTOPANTS SIDE KICK-G

Ub1014_m

uglyBROSの代名詞でもある

膝上のシャーリングをあえてチラ見せする選択をしたデザインがかえってクール!

 

猫も杓子もアグリブロスのデザインをコピーをする最近の二輪業界の安易な製品開発に対する

アンチテーゼと受け取ることが出来るのではないかと考えます。

シャーリングを魅せないデザインとするためにとった工夫が

もう一つの特徴である簡単脱着が可能な

外入れのニーパッドポケットの入り口の縦化に関与。

Ub0015_1

全体のシルエットはタイトなスリムフィットです。

自己主張を控えたなかにバイカージーンズのデザインを引っ張る先駆者としての

アグリブロス社の気概が感じ取れる

アダルトなデザインといえるのではないでしょうか?

こちらもストレッチは定番です。

ポケゴ通信 38

手持ちのポケモンを改めて見たところ

100%個体は以下のものが手元にいることがわかりました。

 

 先日紹介したレイドバトル産のカイリキーの他

エレブー

キングラー

キングドラ

ギャラドス

ドンファン

ナッシー

ヌオー

ハガネール

ピジョット

フーディン×2

フシギバナ

リザードン

 

以上、14匹。

現在捕まえたポケモンは3万を飛んで588ひき。

 確率 0.0457%の狭き門をくぐり抜け我が手元へ飛び込んできた精鋭です。

何という低率wwwwww

と思ってググりましたが、

個体値100%のポケモンが野生で出現する確率

 この記事によれば捕獲率は0.024%なので倍近く獲れてることにw

 

どれ一つMAXにできていませんけどね・・!

ナッシーとギャラドスぐらいほしのすなつぎ込もうかな?

 

どのポケモンの100%が欲しいかと問われれば

やはり

ハピナスでしょうか?

 

ジムに置かれていちばん厄介なのはこれに極まれりです。

 

ところでEXレイドは遅々としてますね。

待ち遠しい。

 

話戻って、

バイブスは毎号楽しく読ませていただいていますが

最近の一番の楽しみは

THE ワイルドマンです。

10月号の「キャンプに行こう!1/3」

面白かった!

2/3、3/3話が待ち遠しいw

 

 

 

2017年 09月 12日 (火)

世はまさにアドベンチャーブーム到来! 秋の本格ツーリングシーズン開幕です♪

 

 

こんにちは。

 最近、すっかり涼しくなってきて

そろそろバイクでどこか走りに行きたいなぁ、

なんて思いませんか?

 

出来れば泊まりで、

道の良し悪しに影響されず自由に

行きたいところにためらわずいけるバイクがいいですねぇ…

 

と、そんな思いが増えてきているのかどうか、

近年いわゆる 「アドベンチャーモデル」 といわれるカテゴリーが急増。

世はまさにアドベンチャーモデルブーム到来!

という感じです。

 

今回は風間晋之介さんが

Vストローム1000XTに跨る表紙の

バイクジン最新号から。

20170901 bikejin-1

風間さんが着用しているウエアは RR7224 ラフパーカー

初秋の9月、まだまだ活躍する3シーズンジャケットです♪

※ラフアンドロードでは風間さん親子が主催している The Round 4 Poles

9月16日~18日で開催される最南端&最西端ミーティングのイベントへ協賛中。

 

 

そして、今回のバイクジン別冊付録は

このアドベンチャーモデルブームを受けて

「アドベンチャーバイクブック」

20170901 bikejin-4

従来のビッグオフタイプだけではなく

250ccクラスにもラインナップが充実してきたことが

ブームに拍車をかけている要因ですね。

 

誌面では最新のアドベンチャーモデルのインプレのほか

はじめての林道ツーリングに向けて携行したいアイテムや装備の紹介も。

20170901 bikejin-5

携行に便利な PR120 パワーフロアポンプMINI

PR121 パワーステンレスホースエアゲージ

PR122(チューブレス用)PR301(チューブタイヤ用パッチ)など

パンクリペアアイテムもおススメいただいております。

 

20170901 bikejin-6

愛車のF700GSですっかりアドベンチャーに目覚めた

中村編集長着用は RR7102 ゴアテックスSSFツアラージャケットFP と

RR7458LF デュアルテックスGTパンツルーズフィット

そして RR6052 アタックザック

いずれも個人的にリアルでご愛用いただいております♪

誌面ではほかにPROGRIPゴーグルもご紹介いただきました。

 

これだけアドベンチャーモデルが充実してくると

読者様からの要望も多いようで、来たる10月21日、22日には

はじめてのアドベンチャーCAMPミーティングが開催されるようです!

20170901 bikejin-2

こちらのイベントでも発売が決まっていますが

弊社の防水バッグのロングセラー

RR5612 AQA DRY カーゴがセットに採用された

バイクジンキャンプスターティングセットを現地購入で参加、

なんていうのもアリですね?

20170901 bikejin-3

 

いずれにしても9月から10月にかけては全国各地で

バイク関係のイベント&ミーティングが目白押し!

みなさまも天候と相談しながら旅の装備を抜かりなく

ベストツーリングシーズンをお楽しみください!

 

 

 

以上、月末予定しているソロキャンプツーリングに向け

川崎店キャンプ担当木本からのアドバイスで

コツコツと新アイテムを買い集め、

去年あきらめた「温泉」をメインにコース検討中の

ラフ広報 セキネ がお伝えしました。

 

 

 

2017年 09月 9日 (土)

Booyah(ブーヤー)とは?采女 華 (うねめ はな)さんが説明にやって来た♪

 

 

みなさま、こんにちは。

先日のサッカーW杯最終予選サウジ戦は

久々に完全アウェーの異様な試合でしたね。

6万2000人収容のキングアブドゥラースタジアムは

5万7000人強がサウジ皇太子の座席買い占めで入場したサウジサポーター。

 

加えて風通しが悪く高温多湿なピッチ上で

サムライブルーは思うような試合運びが出来ず、

何度か川島選手のファインプレーもあったものの

相手の気合いにおされる形で後半に1失点…

その後杉本選手や久保選手などFWを続々投入するも

ハリルホジッチ監督の明確な意図が見えないまま試合終了。

 

先日のオーストラリア戦とは全く違う内容に

夜中眠い目をこすりライブで見ていたのに残念で仕方ありません(涙)

とはいえ、本大会までの9カ月でどこまで強くなれるか、

世代交代と若手の台頭もふくめ今後が楽しみです。

 

今日の本題です。

 

先日、バイク業界の女性ライター&タレントのなかでも

バイクジンやミスターバイクBGなどで活躍中のモデルでRQ、

ある時は4輪レーサーやカートイベント主催、

そして普段はイチバイク乗りの 采女 華(うねめ はな)さん

ご自身で制作されたフリーペーパーBooyah(ブーヤー)を手に

ご挨拶にいらっしゃいました。

2017-09-05 16.03.08

さすがモデルさん、

顔が小さい(驚)

 

聞くと彼女は鎌倉出身でラフロ本社や横浜店のある鎌倉街道は

しょっちゅうバイクで走り回っていたとか。

地元なだけに中学生頃からラフアンドロードのことはご存じだったようです♪

 

彼女は現在、モデル事務所には属さずに

今回もクラウドファンディングで資金を集め

仲間と一緒になってフリーペーパーをセルフプロデュースしてるのだとか。

モデルとしてのルックスもさることながら

若いのに将来を見据え、

今、自分にできることを確実に

そして時代に合わせたやり方で実践しているところ、

スゴイと思います。

 

普段からトライアンフ ストリートトリプルRを駆りそのアンバサダーとしてもご活躍。

そんな彼女の魅力満載のフリーペーパーは

現在、横浜店と川崎店で絶賛配布中。

 

ラフアンドロードでは

モータースポーツの魅力と楽しさを独自の方法で

みなさんへお伝えしようとする華さんの精力的な活動を応援します。

 

今回はラフロでお買い物をしてくれたお客様へ、ということで

特別に直筆サイン入りBooyahを各店5名様限定でご用意。

2017-09-05 15.00.33

一緒にいらしたのはこれまたバイクジンなどでおなじみの二輪ジャーナリスト栗栖さん。

本日は保護者枠?として同席いただきました(笑)

 

 

各店限定5部です!

配布方法はショップスタッフブログで高山店長から間もなく発表予定。

華さんファンの方、ぜひゲットしてください♪

 

以上、彼女と同じ年のころには将来のことなど

なーんにも考えていなかったような?

ラフ広報 セキネ がお伝えしました(汗)

 

 

2017年 09月 7日 (木)

希望小売価格にまつわる謎をHOTハンドウォーマーを例に紐解く!それにかこつけ新作マルチグローブも紹介しちゃいます。 &ポケゴ通信37 スイクン捕獲絶好調!レイドバトルで100%カ

 

こんにちは。

 週の初めの朝礼時、窓の外の黄色いものが目の端にとまりました。

よく見るとサクラの葉っぱ。

通りで寒いわけです。

風邪引かぬよう長袖着て寝ているナンデモヤ Oです。

 

わたくしこの夏、リトルカブにつけているハンドルカバー

昨冬につけたものを外さずに過ごしてみました。

 

 カッコつけて言えば製品テストのため。

 

耐紫外線性、

夏場の使用がどれほどのものか、

夏つけることのメリット、デメリットの検証、

改良点の洗い出し、

さらに踏み込んで新製品の発案などなど・・・

 といいつつも

ホンネは我慢できなくなったら外そうと思っていたが

気づいたら初秋が始まっていたですww

 

実際のところは暑くて付けているのが厳しかった時期はほんのひと時で

概ねはついていても問題はなく、

日差しによる退色も冬と比べてもとりたてて大きいいこともありませんでした。

 その成果はいつかどこかでひっそり反映されることと思います。

 

今日はそのハンドウォーマーの話題です。

この秋、長く親しまれたRR5917 HOTハンドウォーマー

RR5927 HOTハンドウォーマーへと改番されました。

 

変更点は

① 価格 

② ロゴマーク

 

①の価格変更は¥5,695から¥5,980へ¥285の値上げ。

②は刺繍ネームからシリコンネームへの変更です。

その他は何ら変更がございません。

つまり現状、改善の必要がない完成品です。

 

そもそもRR5917の希望小売価格の一円単位が

5円という中途半端な設定になっている理由をこれを機会に少々述べたいと思います。

つまりは価格の変遷の歴史です。

 

日本に消費税が導入されたのが1989年の平成元年のことで、

導入当初は3%でした。

 

それが5%に増税されたのが1997年の春のことでしたが、

それから7年後の2004年春、

店頭での価格表示を税抜価格ではない税額を含めた「総額表示」をすることが義務付けられました。

 

ちょうどハンドルカバーは国内生産であったRR5907の¥6800から、

競合他社との価格競争などを鑑みて

海外生産へ移行するタイミングとも重なり

RR5914としてカタログ表示時に¥5,980となるよう税抜価格¥5,695という

実に見栄えの良くない本体価格へと値下げが断行されたという経緯によって誕生しました。

 

以来、この価格が昨年まで続いてきました。

 

その間の2013年秋、

2014年春より消費税が8%にさらに増税されることが決まり、

消費税増税による混乱を防ぐため、下記の朝令暮改が施行され、

 

 

総額表示義務に関する特例の適用を受けるために必要となる

誤認防止措置に関する考え方

消費税の円滑かつ適正な転嫁の確保及び事業者による値札の貼り替え等の事務負担に配慮する観点から、本法の施行日(平成25年10月1日)から、本法が失効する平成33年3月31日までの間、消費税法(昭和63年法律第108号)第63条に規定する総額表示義務の特例として、税込価格を表示することを要しないものとしている

 

 

つまり時限立法として総額表示をせずに税抜価格であることが明記されればいいという措置が

平成33年までの期限で許されることになりました。

これを受け当社では業務簡素化を主たる理由に

「税抜価格」で表示する方針を採択。

 

ややこしいのでまとめますと、

このHOTハンドウォーマーは、原付き車両用しか当時存在していなかった20有余年前の市場に

中型車両にもつけられるものを世に送り出すというパイオニア精神で開発をリードし続けてきましたが、

他メーカーさんがその開拓した市場に少しずつ参入され、

やむなく市場原理に従い値下げを断行する事となったのと、消費税増税とが重なり、

 品番RR5917は従来品のRR5907(RR5914を間に挟み)の¥6800から

値下げする際に総額表示に対応して中途半端な¥5695という価格設定がなされました。

 

2つの要因が絡み合って誕生した中途半端な価格だったのです。

 

価格改定以来、無風状態でしたが、

この秋より

切りの良い?\5,980へと値上げをさせて頂く事になりましたm(_ _)m

便乗値上げではありませんw

昨今流行りの値上げと同様な理由が主たる原因ですのでご了承下さい。

 

ところで廃盤となった、

RR5917は実はまだ在庫があります。

残りわずかですが。。。

このブログを目にされた方で、ハンドウォーマー購入を検討されていた方は

約五%安く手に入れるチャンスです!

 

 

そしてこの秋冬にすっかり市民権を得たハンドルカバーに

最適なインナーグローブをご紹介させて下さい。

それは

RR8852  ゴア®ウインドストッパー®マルチグローブ

 です。

  Rr8852_g

商品概要

防風・透湿素材薄手の裏起毛ゴア®ウインドストッパー®ファブリクスを使用したマルチグローブ。

指先が出せるのでグローブを外すことなくダイレクトにスマホ操作が可能。

また指先はスマートタッチレザーを施している為、グローブをしたままの操作も可能です。

掌側にはグリップ操作時の擦れ対策に合皮を叩き縫い。

ハンドルカバー用インナーグローブやバイク以外のタウンユース、釣りなどマルチに活躍する防風グローブです。

 

一番のセールスポイントは指が剥き出しに出来ること!

8852_s

8852_i2
同様機能(防風であること)を持つ従来品のRR5416ゴア®ウインドストッパー®インナーグローブがあったり、

最近のグローブはほぼスマホ対応化が進んでいますが、

やはりそれぞれ物足りない部分が存在しています。

 

 その不足しているところを解消する

指先をむき出しに出来ることで可能となる圧倒的操作性優位の実現と

指先を出し入れする仕組みと耐久性の両立と言う課題を克服し皆様に披露することができました。

 

正直、製品化する自信がない状態からのスタートでしたので

 今季に商品化できたのは望外の出来事で喜んでいます。

 

このプロトタイプの使用モニターを昨冬進んでやらせていただきましたが

ポケゴに最適でしたwww

先にも触れたカブにつけているRR5921コンパクトハンドウォーマーEXとの相性も抜群で

原付きの制限速度以内で、暖冬化が進むヨコハマという地域での使用環境下では

十分に寒さをしのぎ快適にスマホを操作できる優れたギアであると断言し推奨いたします。

 

・・・ただ

便利になることでさらなる要求、ニーズがとめどなく生じるわけで、

果たしてそれが正しいのかなどと逡巡することがあります。

しかし立ち止まることなく

動くことで現実化し、使いながら、かつ、使っていただきながら

検証し、商品としての役割を昇華させていくという姿勢は

この先も崩さずにいろんな提案をさせていただこうと思います。

 

という話の流れでラフロリーク!

来春商品でスマホ対応の割り切り商品を1アイテム投入する予定です。

楽しみにお待ちいただければうれしいです!

 

今後も懲りずにおつきあいお願い致します。

 ・

 ポケゴ通信 その37

スイクン6体ゲットしました♡

すべて未強化のCPです。

Pokémon GO_2017-09-04-06-11-11

初日金曜 初日だからと住宅街のジムを訪れましたが集まり悪くチャレンジできませんでした・・・

二日目土曜 三回で一体捕獲もCP1563とトホホ・・

CP1604に逃げられたときは・・・

三日目日曜 気合一発みなとみらいへ。

運良く同色ジムばかりで5回チャレンジでき、すべて捕獲という僥倖に恵まれました♪♪

 

しかも一体はCP1602と93%個体で大満足。

捕獲率脅威の75%です。

運使い果たしたでしょw

おかげ?でその後はチャレンッジしていませんw

 

で、ここのところはレイドパス無駄にせぬよう

一日一回行き当たりばったりにレイド戦をこなしていたら昨夜!

Pokémon GO_2017-09-06-23-55-55

 カイリキーの100%個体捕まえました♡

 

レイドバトル、38回目の捕獲にして初の100パーでした。

わざも素敵な組み合わせ!

 

EXレイド本日よりテスト始まっているようですね。

タノシミ!

 

そー言えば前回、伝説ポケモン収支を発表しましたが、

あのあと二回チャレンジでき二回とも捕獲に成功!

TOTAL   15/38  39.5%

から

17/40

となり、捕獲率は4割2分5厘となりましたw

ここまで来ると捕獲率とかより、ふしぎのアメとワザマシーン、10000XPの獲得が主たる目的ですよねぇ。

 

 

 

 

2017年 09月 2日 (土)

ラフロ “走る物流マンH”の「JNCC8耐参戦記!」  +ポケゴ通信外伝⑦~

 

 

皆さん、こんにちは。

 “走る物流マンH”です。

一気に朝晩の気温が下がり秋の気配を感じますね。

 

今回のブログは恒例になっているオフロードの8耐の参戦のお話。

 

 今回、自分はそうそう大きなクラッシュもなく、

そんなに目くじら立てて走った訳でもなく

たいした筋肉痛もなく

いつもより早く装備品の清掃が終ったので

連夜ゆっくりナイター中継などを見ていたところ

ひいきのDNAベイスターズが調子よく

CS本拠地開催まであと一歩

毎日ナイター中継見ていたら晩酌が進み

ブログ作成そっちのけになっていました。

 

ごめんなさい。( ˘ω˘ )。

 

 

さてさて、

今回はモトパワーさんの「パワーエンデューロ」ではないですが

JNCCさん主催の8耐に参加してきました。

 

今年はいつものチーム編成が変わり新人が一人入りました。

 

 「期待の新人」はこの方!

最近売り出し中の「!!BMカンバラです!!

 

「スタートやるか??」

「いいっすよ!」との

頼もしい返事だったのでチーム一致でスタートライダーを任せしました。

DSC_0784

レース内容は後程。

 

 AC-22754 サイレンサープロテクター

実装テストもしてきました。

走行前の写真がこちらですが

すでにベコベコサイレンサーなので

プロテクターする意味あるの?? って話ですが

 装着すればドレスアップにもなって

何よりカッチョイー。ってことでつけました。

 

 

 

一応8時間走りきった後のアフター画像。

P1030116

ベテランは残念ながら転倒も少なかったのですが

期待の新人へなちょこライダーが転倒多数で存分にテストした貴重な写真です。。。

 

取り付ける場所はエンド部分に限らず

実際ダメージがある中間位置(真ん中あたり)にも取り付け可能です。

耐熱シリコンはほぼ8時間エンジンかけっぱなしで

冷めることのないサイレンサーに取り付けても

溶けたりタイラップが緩んで外れることはなかったです。

耐久性、信頼性が実証されました!

“走る物流マンH”が折り紙付けておすすめいたしますです。

 

P1030118

裏側。

期待どおりのプロテクター性能で

リアのシートレールをまげる衝撃にも耐え

8時間を耐久してくれました。

 

今回タイヤは

ダンロップ「AT81」でサイズは

120/90-18 65M

リアサスのストロークでタイヤがリアフェンダーすれすれまで近づいたと思いますが

サイレンサーとの接触はなかった模様です。

 

今回はOFFロードでの試験でしたが

ロードでの使用にもフレームプロテクター同様、

おおいに期待ができるアイテムです。

 

 

 

それではレースレポートへ。

頼もしくスタートした「BMカンバラ」ですが

スタートから1時間しても帰ってこない...。

自分と相方のいつものM氏は

「まあ、初めての8耐だし当分帰ってこないんじゃない?」と想定内。

 

しかし、暫くすると

「ゼッケンナンバー605のチームメイトの方~云々かんぬん。」と

場内放送が聞こえるじゃないですか

どうやら大変なことになっているようなので救出に出動。

「あ~、何年か前にもこんなシチュエーションあっったよな。」と

(恥ずかしい動画取り忘れました。)

 

セル回し過ぎてバッテリー上がってエンジンかけられず押して降りてきたようですが

ゲート付近の坂を押して上る体力が残ってなく力尽きていました。

 

何とか救出しピットまで戻り状況確認し

またしても「キック大会」しました。

 

ほどなくしてエンジンがかかり第2ライダーのM氏がコース復帰していきました。

自分は第3ライダーでした。

 

 スタートから5時間付近の“走る物流マンH”の動画

転んではいませんがブチ抜かれている恥ずかしい映像です。

字幕ONでお願いします。

選抜選手の

平均時速は23㎞/h前後で一周8~9分での周回

比べて自分たちは

平均時速7km/hほど、一周19分くらいでの周回でまるで歯が立ちません。

 (アタリマエ)

 

 レースに対するスタンスも変わり

以前のように一周でも多く、一人でも多く抜く。

といったアスリート?的なものから

ケガしないように、なるべく翌日に疲れを持ち越さないようにと

レースというよりも言い方はベタですが大人の運動会的になっている“走る物流マンH”

 

そんな、こんなで各々走りました。

 

 

第4スティントが終わり

燃料給油中の「BMカンバラ」

P1030108
顔がバッテン(><..)になっていますが

 良い表情ですね。

 

その後

  ・

・ 

・ 

 .

大汗かいたまま放心状態。

 P1030111
ですが、1周しか走っていないじゃねーかよ。

 

さらに、

だんだん口数が少なくなり 

  P1030110

 爆睡!( ˘ω˘)スヤァ

なぜかブログが「BMカンバラ」紹介になっているので

 

 

経理O君に撮ってもらった

“走る物流マンH”の写真も掲載します。

IMG_9854

全然スピード感ないですね...(-_-;)

お恥ずかしい。

フロントフォークのオレンジ色は新製品の

AC-21750 ACERBIS アッパーフォークカバー

こちらも早速取り付けして実装テストしてきました。

ごろた岩のあるシチュエーションで転倒した際や

前走車からのルーストによるダメージからフォークを守ってくれるアイテムです。

 こちらは発色が良く遠くからでも存在感を放っていました。

 

 

 そして

 レースも全員ケガなく無事終わり帰途に就くのでした。

「帰りは途中でふろに入ってうまいものでも食うべ。」

と、満場一致で決ままりましたので

大町温泉街の風呂でのんびり

疲れをとりリフレッシュ。

 

帰り道での話題は早くも来年の計画。

っていうか来年も出るのか♡

 

 

晩飯は大型SAの混雑を避けたため夕食時間帯を外し

小さなパーキングに立ち寄りましたがすでに食堂が閉まっており

結局コンビニ飯になってしまいました。

 

 

おまけ

1504248546560
場内放送で表彰式の呼び出しを行っていたので

「もしかしたら・・・( ^ω^)・・・」と聞き入るおじさん二人。

 

 400EXC-Fなのでテーピングクラス(ナンバー付き)でエントリーし

各所から「それはどおなの?」とビミョーな反響があった我がチームでした。

 

ハイ、表彰式に呼ばれることはなかったです。

 

 

 

 

~~~~~~ポケゴ外伝⑦~~~~~~ 

 夏休みは

 お盆のGOパークは旅行で参加できずレアポケ捕獲無し

ジムレイドにも参加しなかったので伝説ポケモンの捕獲無し

夏季休業明けから頑張って

先日8月30日にやっと(現状の伝説ポケモンコンプリート出来ました。

レイドバトル13戦やって計4匹の捕獲。

これから涼しくなりポケゴ徘徊しやすくなりますね。

9月1日からまた新たに伝説ポケモン、スイクンが追加されてるので

 頑張るぞっと。

 

 

 

でわでわ

チャオチャオheart04

 

 

 

 

2017年 09月 1日 (金)

祝!W杯6大会連続出場! そしてラフロ限定(関東地区) 最新 南三重ツーリングガイド絶賛配本中のご案内

 

 

 

サッカーをこよなく愛するみなさん、

昨夜からご機嫌ですよね?

話振られたのでこの話題から!

 

 祝!サッカーW杯6大会連続出場決定!

 

いやー、昨夜のワールドカップアジア最終予選

対オーストラリア戦は久々にスッキリした試合でしたね~!

難敵オーストラリア相手にココまで気持ちよく勝てたのは

2011年のアジア大会決勝以来(感涙)

 

あの時も長友選手からのクロスを

李忠成選手の芸術的ボレーで勝利したのですが

今回も、長友選手→浅野選手の裏への見事な飛び出しで先制!

圧巻は日本の二点目、

原口選手の粘りからの井手口選手の強烈ミドルシュート

久々に鳥肌が立ちました(爆)

 

若干21歳の若武者はその風貌がどことなく

往年の中田英寿選手を思わせ、

今回のシュートもローマ時代にユベントス相手に決めた

伝説のゴールを思わせる強烈ミドル。

試合後のインタビューの印象も

大物の片鱗が垣間見え今後が楽しみですね♪

 

負ければ解任という背水の陣で臨んだハリルホジッチ監督の

日本中のサポーターに向けての涙の挨拶、

「ありがとう、ました!メルシーボク!」

という言葉、泣けました。

親族の病状も心配ですがロシア大会本戦でも

是非指揮を執っていただきたいですね。

 

 

さて!サポーターと言えば?

わがラフアンドロードも全国各地で開催される

ツーリングイベントなどに様々な形でサポート協賛をしています。

 

今回はそんなイベントの中で今年で2年目をむかえる

南三重 したみちよりみち バイク旅

南三重-1

オールカラー全68ページの豪華な南三重ツーリング本、

なんとこれが テイクフリー!

みなさまはもう手に入れましたか?

 

「風まかせ」でおなじみの斉藤編集長、

渾身の取材ツーリングガイドは

旅好きのライダーならば必携の1冊です。

南三重-2

今回は4つのエリアでツーリングルートを提案、

どのエリアも走り応え、見応え、食べごたえありそうですね(笑)

 

そしてこのツーリングガイドですが

現在ラフアンドロード横浜店&川崎店で絶賛配本中!

 

関東エリアで手に入るのはラフロだけ!

 

大事なことなので、もう一度言います。

無料ですよ、このクォリティで!

ぜひゲットしてください。

 

 

なお今年も10月1日にイベントが開催決定。

南三重-3

↑こちらのジャンケン大会と、下のハッシュタグキャンペーン↓

南三重-4

こちらに人気のラフロアイテムも協賛中。

 

RR7600 マルチネックゲーター

 

RR9508 S-ヒップパック



 などが当たります!

さぁみなさん、秋は南三重に出かけて、

旅のシーンを撮って送って

ラフロアイテムも是非ゲットしてくださいね♪

 

以上、9月末に有休を使って

どこに行こうか画策中のラフ広報

セキネ がお伝えしました♪

 

 

全国取扱い店
全国取扱い店
直営店舗
ラフ&ロードSHOP site
WEB SHOP
ラフ&ロードweb shop
ラフ&ロード楽天市場店
ラフ&ロードロードアウトレット

NEW!旬の特選アイテム

  • おすすめレイヤード術高機能インナーを効果的にレイヤードすると、相乗効果でナルホドなあったかさ!

▼カタログ▼

オススメ 特集

  • R&R MOVIE製品の取り扱い方法や、説明を動画でご覧いただけます。

ブックマーク/RSSリーダー

2020年2 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29